モモ&メルモのドタバタ日記 『愛犬バトン』
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。


『愛犬バトン』
先日、リコママさんhttp://blog5.fc2.com/blognandemokandem/から「愛犬バトン」と言うものを受け取りました。さぁ~結果はいかに???

■愛犬のご飯に調味料(トッピング)はつけますか?(どちらかに○)
☆つけたことは無い   ○☆つけたことがある

■つけた事がある方へ。それは何ですか?
モモ・・・ササミ・dbfの缶詰・ゆでキャベツ等
メルモ・・・今のトコまだ、トッピングはした事ありません。

■あなたの愛犬が『人間っぽい』と思う場面は?
モモ・・・朝寝坊する時。テレビを見てる時。お風呂が大好きで湯船につかっている時。
メルモ・・・いつも、ニコニコ笑っているとき。病院に行って怖がる時(人間の子供のように怯える・・・)

■愛犬の特技(自慢♪)をいくつか
モモ・・・待てが結構待てる。意地悪で「よし」を「よしこちゃん」や「よしおくん」と言っても、惑わされない。
モモは、みんなが誉めてくれるから耳毛が自慢です。
メルモ・・・やっと、「お座り」覚えました。今は、「ヒール」の特訓中。自慢は、いつでもニコニコ笑ってる素敵な笑顔。癒されます

■あなたが知っている犬の犬種を5つ
・バーニーズマウンテンドッグ
・アメリカンコッカースパニエル
・チベタンスパニエル
・ボストンテリア
・ボルゾイ

■おやつをあげる派?あげない派?その理由は?
あげる派です。
理由・・・トレーニング中に成功したら、誉めておやつをあげます。
あとは、ストレス解消にガムとかです。

■他の犬連れを見て嫌だなと思う事
当たり前のことなんだけど、放置ウンチする人。
吠えても、わめいても暴れても注意もせずにほったらかしな人。
ワンコが悪さをした時に、「ダメ」と言うより手が先にでてバチバチ叩く人

■愛犬の躾で良かったと思うこと。
モモは、躾は完璧ではないですが、大人しい子なので言う事をわりと聞いてくれます。
メルモはまだまだ、これからなので躾は入っていません。

■あなたの愛犬が『やっぱり犬だなぁ』と思う瞬間
何もないのに、いきなり吠える
旦那のバイクの音なんかを聞き分ける。
常に裸!!(笑)

■バトンを回したい愛犬家
ごめんなさい。
結構、悩んだんですが皆さんバトンを受け取られてる方も多いようで、今回はこれで終わらせてください。

こぉやって、改めて書くと結構おもしろかった。
みなさんの、ワンちゃんはどうだったのかな???

Comment

 秘密にする

愛犬→愛豚ではあかんの?
kei | URL | 2005/09/13/Tue 01:05[EDIT]
おじゃましま~す。この内容おもしろいですね!うちの類も考えてみたのですが、「躾けでよかったと思うこと」が思いつきませんでした・・・。やばい。あと
メルモモちゃんの「なにもないのに吠える」は納得!!類もたまになにもないとこをみながらうなって吠える時があります。家に私1人の時はかなり怖い・・・。これってなんなんでしょうね!
まなみ | URL | 2005/09/13/Tue 01:22[EDIT]
私も
バトンもらったよぉ~。
意外に(?)自慢するところがなくてビックリ(ププ)
ってか、『常に裸』にかなりウケた!!
そうだよね、人間が常に裸だったらヤバイもんね(笑)
まぁさん、ナイス!!朝から大笑いだよ!!
そらさくママ@会社 | URL | 2005/09/13/Tue 09:17[EDIT]
バトン受け取っていただいてありがとうございました~

そらさくママさんもコメントしてますが、
「常に裸」って笑える~~~

モモちゃんがお風呂に浸かってるのってかわいいだろうな~
ホント人間みたいですね!^^

TBさせてくださいね
リコママ | URL | 2005/09/13/Tue 09:37[EDIT]
すみません。。。
間違ってTB送ってしまいました(恥)
「本日の一日」の方を削除していただけますか?
すみませんです。。。
リコママ | URL | 2005/09/13/Tue 09:53[EDIT]
keiちゃんへ☆
どうなんかな?
よく、わからんけど愛豚バトン回してみる???
まぁ | URL | 2005/09/13/Tue 10:10[EDIT]
まなみさんへ☆
え~~~!!ウチも、躾でよかった事思いつかなくて、無理やりでした・・・。
ワンって、何かを感じて吠えるんでしょうが、ホント一人で家に居る時なんかは、やめて~~~って思いますよね。
まぁ | URL | 2005/09/13/Tue 10:14[EDIT]
そらさくママさんへ☆
そらさくちゃんの、自慢はいっぱいあるでしょ~!!だって、そこにいるだけでカワイイから自慢なのよ~♪
常に裸・・・。人間だったら怖いよね。
ワンは服を着ててもお尻丸出しって言うのがカワイイよねぇ!!
まぁ | URL | 2005/09/13/Tue 10:21[EDIT]
リコママさんへ☆
いいえぇ!!こちらも、楽しかったですよ~~☆☆☆
TBって、なんだか意味がよくわかってないんですが、なんでもして下さい(笑)
それと、1件削除しました。
まぁ | URL | 2005/09/13/Tue 10:26[EDIT]
あっ!!そうだ!!
まぁさんの言うとおり、存在自体が自慢だったわ!!
ってか、またまぁさん何気にモモメルちゃん褒めてる!!そらさくが可愛い=モモメルちゃんが可愛いなんだから~~~(笑)
そらさくママ@会社 | URL | 2005/09/13/Tue 11:05[EDIT]
わお!モモちゃん湯船につかっちゃうんですね!!!
スゴ~イ!!!スゴ~イ!!!
その時にタオルを頭に乗せたら…
ふふふっ(笑
もっと人間チックになるでしょうね~☆
ネコ | URL | 2005/09/13/Tue 19:12[EDIT]
そらさくママさんへ☆
ね!!そうでしょ~!!もう、そこにいてくれるだけで、自慢なのよね!!
え??モモメルの事言ってるって??
そうそう!!書きながら、モモメルも存在が自慢(プププ)って思いながら書いてたよ♪♪♪
まぁ | URL | 2005/09/13/Tue 22:22[EDIT]
ネコさんへ☆
そうなんです。
湯船につかっちゃいます。
今度、ネコさんの言うように、タオルを頭に乗っけてみます。
おもしろそ~~~(笑)
飼い犬で遊ぶ私・・・。
まぁ | URL | 2005/09/13/Tue 22:23[EDIT]
今日、動物バトンが私のところにもきたよ。
これってブログに回答したらいいんかな?
kei | URL | 2005/09/16/Fri 01:30[EDIT]
keiちゃんへ☆
うんうん!!
ブログに回答していったら良いと思うよ☆
まぁ | URL | 2005/09/16/Fri 12:49[EDIT]
Track Back
TB*URL

愛犬バトン
いろんな「バトン」があるもんだとのんびり読んでいたら、私にも回ってきてしまいました「愛犬バトン」さらさん http://blog.goo.ne.jp/sara121648/から受け取りましたどんな答えに  [続きを読む]
「雑記帳」 2005/09/13/Tue 09:40
Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

