モモ&メルモのドタバタ日記 運動会
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

運動会
秋~秋といえば、食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋・・・。
運動会が、行われる時期でもありますね
と言うわけで我が家の、運動会が密かに行われました
メルモに買ってあげた100均のおもちゃ・・・
メルモはかなり気に入ってくれて、毎日ボロボロになるまで遊んでくれる。
と・・・そこにモモも参戦
DSCF1038.jpg

「ちょっと・・・メルモいつも、楽しそうに遊んでるけど、お姉ちゃんにも貸して・・・」(モモ)
「イヤでちゅ・・・」(メルモ)
DSCF1039.jpg

「なんですって~~だったら、力尽くで取るわよ!」(モモ)
「負けまちぇん・・・」(メルモ)
DSCF1041.jpg

「ちょっとでいいのよ~~~!!貸して~~~」(モモ)
「イヤでちゅ~~!!ぜったい、イヤでちゅ~~~」(メルモ)
ちょっと・・・メルモ、引きずられてるやん
「モモ、頑張れ!!メルモ頑張れ!!」とりあえず、応援してみる・・・。
しかし、2人とも真剣勝負なので、一歩も譲らない。
優しい、お姉ちゃんは最後はメルモに譲ったけど、
今まで、こおやっておもちゃを取り合うって事は無かった・・・。
多頭飼いをされてるトコだったら、おもちゃの取り合いやひっぱりあいなんかをするって聞いてたので、羨ましかったのよね。
ケンカみたいになってたけど、モモが取ったらメルモが追いかける、メルモが取り返したらモモが取り返す。
そんな風景を見ることが出来て、とってもとっても嬉しかったのです。
旦那は帰りが遅くて、その場面に居合わせなかったので、残念がってたけど、またひっぱりあいこしてくれるかな??
今回の、勝負は・・・引き分けかなぁ!?
こおして、まぁ家の運動会は無事終了しました
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

想像して喜んでます♪
可愛いだろうなぁ~!
多頭飼いの醍醐味でしょうね! 微笑ましい~!!

っというか・・・私ちょっとお久しぶりです・・・っの間にメルモちゃん大きくなってないですか!?
そんなにたっていない気がするのですが・・・
お子の成長はスゴイですね~!
こたママ | URL | 2005/09/17/Sat 00:27[EDIT]
こたママさんへ☆
メルモ大きくなりましたよ~~~!!胴が、ひょろひょろと成長中です!!
この、ひっぱりあいこは初めての事だったので、嬉しくて写真撮って、まさしく子供の運動会を見守る親の気分でした。
多頭飼いの醍醐味をやっと体験することが出来ました!!!
まぁ | URL | 2005/09/17/Sat 00:57[EDIT]
いいなぁ(*≧m≦*)
多頭飼いの醍醐味ですね!!
大変さも2倍だけど、喜び&楽しみも2倍ですよね!!
牽引って結構白熱するみたいですよね。
ウチも妹欲しいけど、パパが首を縦に振りません(><)
Angieママ | URL | 2005/09/17/Sat 08:03[EDIT]
わぁ!これって仲良しですよ!!!
仲良く遊ぶ姿を見るのは、親としてメッチャ嬉しいです。本当運動会見てるようですね!
ホント引っ張り合いって楽しそう~。ウチも健太&こたまが「ガウガウ」言いながら引っ張り合いです。それに、よくこたまが引きずられてます(笑
ちなみにたえ子さんは寝込みを襲われて、健太に耳を引っ張られて引きずられてました。
見てる方は爆笑です!
ネコ | URL | 2005/09/17/Sat 08:17[EDIT]
こんばんは
やっぱり兄弟がいるっていいですね!私自身も兄弟がいてなにかと楽しいのですが、一人っ子でなくて良かったと思ってました。類には経済的にももう1匹は無理なので私達の弟として暮らしてます。(無理がある?!)でも運動会を見てるだけで楽しいですよね!仲良く遊んでる姿が想像できます。
まなみ | URL | 2005/09/17/Sat 18:29[EDIT]
!!!!!!!!!!!!!!
もう仲良し段階進んでるじゃん!!!
おもちゃの取り合いなんてすごいじゃーーーん!!
モモちゃんすっかりメルモちゃんの存在認めてるね♪
あとはゆっくりまったり2人で団子になって寝てくれるのを待つだけだね~~
2人で寝てるとこなんか見ちゃうとマーーージで泣いちゃうくらい感動すると思うよ!!

モモちゃん、最後に離しちゃうところがそらと一緒(笑)
そらさくママ | URL | 2005/09/17/Sat 21:13[EDIT]
ふふ~微笑ましいなぁ~(*^▽^*)
もうモモちゃんとメルモちゃんが互角に引っ張りっこできるんやもんなぁ~~
パピーの成長は早いなぁ~~~~
私も年とる訳やわ!(←関係ない)
ミナ | URL | 2005/09/17/Sat 22:14[EDIT]
Angieママさんへ☆
そうです!!そうです!!多頭飼いの、醍醐味をやっと味わうことが出来ました(笑)
ホントに、何でも2倍で楽しめちゃいますよ☆☆☆
アジちゃんの、妹はブレン?トライ?B&T?ルビー?パパさんが、首を縦に振ってくれるように、日本から祈ってます(笑)
まぁ | URL | 2005/09/17/Sat 22:34[EDIT]
ネコさんへ☆
この、ひっぱり合いメルモがやってきて、3ヶ月過ぎて、やっと見ることが出来ました(笑)
それも、突然始まったのでビックリしてしまったけど、めちゃめちゃ嬉しかったですよ~~~!!
ひきずられてる方は必死だろうけど、見てる分には爆笑ですよね~!!
まぁ | URL | 2005/09/17/Sat 22:37[EDIT]
まなみさんへ☆
最初は、モモとメルモは仲が悪くて、モモは一人っ子の方が良かったのかな?って悩んだこともあったのですが、(今も仲良しって訳ではありませんが・・・)でも、仲良く引っ張りあいこなんかをして、遊んでる風景を見ると多頭飼いしてよかったなって思いました。
類くんは、弟的存在なんですね!!!
カワイイ弟は、やっぱいいでしょ~!!
ちなみに、モモとメルモは我が家の娘です(笑)
まぁ | URL | 2005/09/17/Sat 22:40[EDIT]
そらさくママさんへ☆
スゴイでしょ!!ビックリだったよ!!
団子も夢じゃなくなったわ!!!!
団子になってくれた日は、きっと我が家のメモリアルデーになっちゃうわ☆☆☆
でも、あれから取り合いしないの・・・。
モモは興味ないのかな??
けしかけてるんだけどね・・・(笑)
まぁ | URL | 2005/09/17/Sat 22:42[EDIT]
ミナさんへ☆
そうそう!!メルモ大きくなったよ☆
散歩に行って、モモと並んでるところみても、メルモ大きくなったなぁっていうのが実感できるよ!!
スクスク成長中(笑)
モモを抜かすかも???

まぁ | URL | 2005/09/17/Sat 22:44[EDIT]
大運動会ですね~^_^
うちも1本のガムをアルとサリーで取り合いしていて、端っこを噛んでいたのでまるで、ポッキーゲームでしたよ。。。
こうやって、大きく育っていくんですね。頼もしい!
アルママ | URL | 2005/09/18/Sun 00:14[EDIT]
アルママさんへ☆
わぁ!!アルちゃんと、サリーちゃんはポッキーゲームですかぁ!!
カワイイなぁ♪♪♪
ウチは、前までメルモがモモのガムを取りに行ってたけど、モモにめっちゃ怒られてから自分のを一生懸命食べるようになったので、ポッキーゲームは見れないかも・・・。
でも、見てみたいなぁ(笑)
まぁ | URL | 2005/09/18/Sun 00:33[EDIT]
運動会、楽しそう~

うぅ・・・
こういう話を聞くとリコの妹欲しい病がぁぁぁ!

パパさんも運動会の様子を見たかったでしょうね
でもまた次の運動会がはじまるかしら?!
リコママ | URL | 2005/09/18/Sun 13:55[EDIT]
リコママさんへ☆
え???リコちゃんに妹が??
大変だけど、楽しいです☆☆☆
旦那が帰ってから、みせてあげたくてもう一度やってと、モモにお願いしたけどダメでした・・・。
気まぐれだからねぇ・・・(笑)
まぁ | URL | 2005/09/18/Sun 21:24[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

