モモ&メルモのドタバタ日記 珍しく・・・
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

珍しく・・・
なんだか、昨日から私の体調があまりよくない・・・。
仕事が終わって、お昼ご飯を食べてゴロゴロしてるときは良かったんだけど、昼寝して起きると最近には無いくらいに体がおかしい・・・。
下腹部が痛い・・・。
何もする気が起きないので、昨日はダラダラしてしまった・・・。
ご飯を作る気力も出なかったので、旦那はビールを飲むので、お酒のアテになるものを買ってきて、並べただけ・・・。
ゴメンねぇ・・・。
昨日は、こんな感じで最悪だったけど、今日は朝から調子良い・・・と思う。
近所のホームセンターでペットシーツが安売りしてたはずなので、買いに行って(安いからと、4つも買ってきた。)
で・・・家の近所にドッググッズのお店があるので、そこによって色々物色そこの、お店には黒ラブの女の子がいて、いつもお出迎えをしてくれる、めちゃめちゃカワイイ子
そこは、カワイイ小物やワンコのフードや衛生品なんかが売ってて、小さいお店だけど、私は気に入っている。
今日は、イヤークリーナーをお買い上げ!!!
DSCF1050.jpg

天然の原料で出来てる物です。
今日は、お風呂の日だったので、お風呂上りに早速使ってみる・・・。
耳掃除は旦那担当ですが、このイヤークリーナー、なかなか良いらしい・・・。
DSCF1044.jpg

それから、今日は旦那がモモとメルモのトレーニングをやっていた。
一粒の、ボーロの為にいつもでも、「待て」を強いられる、モモとメルモ・・・。
でも、メルモもかなり我慢強く待てるようになったエライエライ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

あっ、そのイヤークリーナーは
「待て」のトレーニング、モモちゃん、メルモちゃん、2匹揃ってっていうのが、
なんともほほえましいですねぇ~!
MERUMOは「待て」といった人が「OK]と言うまで、食べません。
私が、横から「おっけ~」って言ってもムシです。
教えたわけでもないのですが、いつ覚えたんだろう???
ところで、「イヤークリーナー」そそ、それ、私もチェックしていたんです。
ティーツリーのとどっちにするか悩んでたんですよ。
使ってみての感想とか又教えてくださいね!
coni | URL | 2005/09/19/Mon 00:11[EDIT]
わぁ、体調大丈夫ですか??
私も月のもので、ただ今死んでいます。
ペットグッズ店って入るだけでもわくわくしますよね。
メルモちゃん待てのお勉強中のお写真可愛いわぁ(*≧m≦*)モモちゃんもお付き合いですね♪
Angieママ | URL | 2005/09/19/Mon 04:08[EDIT]
時々、理由分からずに異常に調子悪くなる…って女性で多いですよね。ネコも同じ時ありますから。。。
でも、コレってご主人に理解してもらえます?ネコはコレが来ると必ずオットットの機嫌が悪くなるんですよ(怒
悔しいからワラ人形でも打って、同じ痛みを分かってもらおうかしら???(笑

あ~、でも、まぁさんのご主人ってトレーニングもしてくれるんですね☆羨ましい~~!!!
ネコはワンコとオットットのトレーニングで大変ですわ(汗
ネコ | URL | 2005/09/19/Mon 06:51[EDIT]
まぁさん体調良くなった???
おなごは月のものとかあるし(アジママさんもだいじょうぶですか~~???)辛いよね(><)
しかもそのつらさも人それぞれで違うから、旦那さんにわかってもらうのも大変よね~~
無理はしないように+リフレッシュ!!!

イヤークリーナーかぁ~
私はなんか怖くって使えないねん(^^;)
わんこの耳の構造では奥まで入らないから大丈夫と言われてもね・・・・
今はクリーナーが浸されてるコットンで拭いてる~
おかげでメイの耳はくちゃぁ~~い(=▽=;)
ミナ | URL | 2005/09/19/Mon 09:36[EDIT]
まぁさん、体調大丈夫ですか?
主婦って体調悪くても家事をしないといけないので辛いですよね。。。
ゆっくり休養してくださいね

ワンコグッズのお店、そこにいるとワクワクと楽しい気分になります^^
近くにあるなんていいなぁ~

あっ ↓での「リコに妹が欲しい病」は時々発作的にやってきます(笑)
でもリコ命のリコパパが許してくれませ~ん
リコママ | URL | 2005/09/19/Mon 09:52[EDIT]
coniさんへ☆
ホントは、coniさんが使ってた、クリーナーを探してたんですが、同じ物がなかったんです。
でも、同じティーツリーだし・・・ということで買いました!!オイルだけど、そんなにベタベタしてないし、モモとメルモには直接流しいれるタイプは初めて使ったのですが、旦那いわく(旦那が耳掃除するので)使いやすかったとの事でした。
汚れも、キレイに取れてよかったです☆
MERUMOちゃんは、ずっと「待て」が出来るんですね!!モモも、待ては得意です♪
でも、メルモはソワソワしちゃってまだまだ完璧ではないですねぇ・・・。
まぁ | URL | 2005/09/19/Mon 10:21[EDIT]
Angieママさんへ☆
ご心配ありがとうございます。
月のものがもうすぐなので、その前兆かと・・・。
個人差はあるものの、あれってホントにツライですよね・・・。
そうですよね!!ペットグッズのお店は、入るだけでワクワクしてます!!
あまり見かけないグッズとかも置いているので余計に楽しいです。
メルモは、まだまだトレーニングが必要です!!この、「待て」の特訓中の時もモモのご褒美と自分のご褒美を見比べたり、ソワソワしてホント落ち着きの無い子です(笑)
まぁ | URL | 2005/09/19/Mon 10:26[EDIT]
ネコさんへ☆
そうですよね!!男の人には絶対わからない痛みや辛さですもんね!!理解してもらうのって大変ですよね・・・。
でも、モモはちゃんとわかってくれてるみたいで、ずっとそばに居てくれました。
旦那が、トレーニングしてるのって、珍しいんですよ!!
メルモが、どうやら私の事が好きなのが悔しかったみたいで・・・変わりにトレーニングすると・・・後、私が写真撮りたかったので、変わってもらいました。
まぁ | URL | 2005/09/19/Mon 10:29[EDIT]
ミナさんへ☆
うんうん。心配してくれてありがとう。
多分ね、月のものの前兆みたい・・・
なんか、時々ヒドイんだよねぇ!!
ボーっとしてたら、マシになったよ!!
イヤークリーナーね、初めて流し入れるタイプを使ったんだけど、なかなか良かったよ!!
この、ティーツリーは天然の原料だし、安心かなぁって思って♪それまでは、メイくんみたいに、綿棒にクリーナーを浸して、使ってたんだけどね・・・。
昨日から使ってるけど、汚れの落ち方は全然違うような気がするよ!!
まぁ | URL | 2005/09/19/Mon 10:33[EDIT]
リコママさんへ☆
ご心配ありがとうございます。
そうですよね・・・自分が食欲なくても、食事の準備や家の事って色々しないといけませんもんね・・・。
でも、さすがに仮病ではないってわかったのか、旦那も色々気を遣ってくれたので、ありがたかったです。
リコちゃんの妹欲しい病、よ~~~くわかります!!ウチも、ずっとそうだったんですよ~(笑)
でも、ウチは、2人ともがそうだったので迎え入れることができました。
リコちゃんは、パパさんにめちゃめちゃ愛されてるんですねぇ☆☆☆素敵ですよ♪
まぁ | URL | 2005/09/19/Mon 10:38[EDIT]
こんにちは
まぁさん体調大丈夫ですか?ワンコに何かあるとすぐ病院に行きますが自分だとなかなか病院には足が遠のくんですよね・・・。でも家族とモモメルちゃんの為にも、1度診てもらった方が!?類の耳掃除はスプレ-タイプなのでガ-ゼにかけて、それで拭いてるんですけど、軽い外耳炎なので、液タイプを探してるんです。私もティ-ツリ-も考えてたんですが、まぁさんが買ったのも、使ってみて感想聞かせてください。
まなみ | URL | 2005/09/19/Mon 12:44[EDIT]
まなみさんへ☆
そうなんですよね・・・。
自分のこととなると、ついつい後回しになりがちなんです。
でも、まなみさんの言うように、1度診てもらったほうがいいですよね。
ティーツリー良かったですよ!!
なにしろ、天然の原料っていうのも、決め手でした☆
まだ、使い始めたばっかりですが、とても使い心地は良かったですよ♪
まぁ | URL | 2005/09/19/Mon 18:55[EDIT]
体調大丈夫ですか??私もよく原因不明の体調不良になるので、すごく気持ち分かりますよ。
何にもやる気にならない時は、だらだらするのが一番です!!!
旦那さんのトレーニング、すごいですね~。『マテ』って、結構難しいのに。。。
頑張ってくださいね★
アルママ | URL | 2005/09/19/Mon 19:52[EDIT]
アルママさんへ☆
昨日と今日で沢山ダラダラしたのでもう、だいぶん良くなりました。
ありがとうございます。
トレーニングは、私がほぼ教えてその後に旦那が割り込んでくるので、旦那は良いトコ取りなんですよ!!!
これからも、頑張ります!!
アルママさんも、サリーちゃんのトレーニング順調ですか?
まぁ | URL | 2005/09/19/Mon 20:59[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

