モモ&メルモのドタバタ日記 今夜は・・・
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

今夜は・・・
昨日から、どうしても食べたかったもの・・・。
それが、我が家の今日の夕食
ジャ~~~~ン(って、大袈裟)

DSCF1071.jpg

トローリトロトロのクリームシチュー
ウチの、カレーやシチューはゴロゴロ野菜なんです
ただ、細かく切るのがメンドクサイだけ・・・!!
で、食事の準備をしてると、匂いにつられて我が家のチビッ子がやってきた
DSCF1073.jpg

モモは、いつもは私が食事の準備をしててもほとんど興味もしめさずに、寝てたりするんだけど、メルモはず~~~~と私の足元から離れません・・・。
お座りをしたら、何かもらえるって思ってるのか、私と目が合うと、お座りして、こっちを見つめます
そんな事したって、あげるものないよ~~~!!
危ないから、むこう行ってて~~~!!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お料理すると、必ずうちのノンも足元にやってくるんです(~_~;) モモ&メルモちゃんも一緒なんですねえ(笑) きっとシチューのいい匂いがしたんでしょうね。 私の場合は違うようです。どうも、お料理中にいろんなモノを私が地面にこぼしちゃうようで、それを狙っているみたい・・。危ないので、ノンが近くに来ないよう、威嚇しながら(?)料理をしています(汗)
TOMO | URL | 2005/09/20/Tue 23:22[EDIT]
まぁさん、こんばんは☆
やっとゆっくり読み逃げできるようになりました~(笑)
今日はシチューだったんだ♪
とっても美味しそう~!!
お料理してると足元から離れませんよね。
うちの坊や達もお座りしてず~っと待ってます。
モモちゃん、メルモちゃん仲良くなってきてますね♪
寒くなるともっと近付きますよ~
楽しみです(笑)

まぁさん、体調いかがですか?
季節の変わり目ですので気を付けてくださいね☆

マフィン | URL | 2005/09/20/Tue 23:35[EDIT]
TOMOさんへ☆
あ!!ウチもきっとそうだと思います(笑)
材料切ってるときに、野菜の端っことかがポロポロ落ちるので・・・。
キャベツとかよく飛んで行きます(笑)
メルモは、私の横で台所のマットを引っぺがして、私を挑発してるかのよう・・・「ダメ」って怒ると、めちゃめちゃ得意顔で「なんかくだちゃい!!」ってお座りするんです。
火を使うときは危ないので、メルモはゲージに強制送還なんです(笑)
まぁ | URL | 2005/09/20/Tue 23:46[EDIT]
マフィンさんへ☆
マフィンさん体調は、大丈夫です!!
ご心配ありがとうございます。
読み逃げも大歓迎ですよ~!!!
そうなんですよ~なんだか、昨日からシチューが食べたかったので、作っちゃいました♪
旦那は、ホワイトソース系があまり得意ではないのですが、おかまいなしに作ってしまう鬼嫁です♪
寒くなると、モモとメルモもっと近づきますか??
わぁ!!楽しみ~☆
寒いのは苦手だけど、そんな楽しみがあるのなら今年の冬が待ち遠しいです♪
まぁ | URL | 2005/09/20/Tue 23:50[EDIT]
なんておいしそうなクリームシチューですか??
私も大好物ですよ☆

うちもアルはご飯の用意していると、なんか落ちてこないかと狙っていますよ。。。
アルママ | URL | 2005/09/20/Tue 23:52[EDIT]
アルママさんへ☆
アルちゃんもですか!!
そのうち、サリーちゃんと一緒になって狙ってるかもですね!!
ウチは、モモは今まであまり関心を示さなかったのに、メルモがするようになってからモモも同じ事するんです(汗)
でも、モモは私の邪魔にならないように、自分で気をつけてくれるんですが、メルモはそんな事おかまいなしで、私の足元にへばりつきます・・・。
怒っても、「なんでちゅか?」ってあの笑顔にやられてしまう、ダメダメなまぁなのでした・・・。
まぁ | URL | 2005/09/21/Wed 00:00[EDIT]
おいしそ~!!
野菜がゴロゴロ 私も大好きです!
そして・・ブロッコリーははずせません!(笑)

うちも・・・虎太郎はへばりついてますよ~
実家に帰った時も母親の横にピッタリだったので 育ちの良さがバレました(苦笑)
こたママ | URL | 2005/09/21/Wed 01:35[EDIT]
おいしそう~
暖かいシチューの季節になりましたよねぇ♪
うちも「野菜ゴロゴロ」派です!
あぁ~ 食べたくなってきた~

野菜が落ちてこないかなぁ~ のモモメルモちゃんたち、どこの子も一緒ですねぇ^^
リコママ | URL | 2005/09/21/Wed 09:41[EDIT]
シチューーー♪
私、クリーム系大好物なの!!
でもね…パパがね、クリーム系苦手だからシチューなんてうちでは食べられない(TへT)
あぁ…昨日まぁさん家に行けばよかった!!(ぇ?)

そらさくもメルモちゃんみたいにずーーーと待つタイプ。なんもないよ!!って言いながら、最後には何かあげてしまう私…甘いわぁ。。
そらさくママ@会社 | URL | 2005/09/21/Wed 12:11[EDIT]
あ~!一緒!!!
先週ネコも同じように食べたくなって、シチュー作りました~!そんな季節なのかな?(笑

そうそう。お座りして見つめるんですよね!目が合ったらシッポ振ったりして、カワイイ~☆でなんかあげちゃう…。ワンの思うツボですな(汗
ネコ | URL | 2005/09/21/Wed 12:33[EDIT]
シチューですやんかぁ♪

おいしそ~(*^^*)うちの本日の夕食はクリームシチューに決定!!さて、材料調達に行ってこよーっとっ!!

モモ&メルモちゃんはまぁさんの側から離れずに何かもらえるの待ってんやぁ♪うちも一緒ですよ~んっ!!じーーーーっと横で待ってるし、しまいにはチンチンポーズで早くちょうだいっ!!って、催促!!これに負けてついつい、野菜をホイッってあげてしまう私です・・・(^^;)
ららん | URL | 2005/09/21/Wed 14:55[EDIT]
わぁー!!
美味しそうなクリームシチューですね(*≧m≦*)
これから、毎週1回は食べたい季節になりますよね。私も大好物!!
メルモちゃん、ふふふ。
お座り=食べ物って覚えているのねぇ。
可愛いわ!!
目が合ったら、何か出てくるかも~って思っているところが想像が付きます。
あぁーーパピーって純真で可愛い(*≧m≦*)
Angieママ | URL | 2005/09/21/Wed 17:18[EDIT]
こたママさんへ☆
野菜ゴロゴロ好きですか!!
ブロッコリーも、良いですよね~☆
出来上がってから、キノコとか入れたら良かったなって思いました。
そうそう、ウチも私の実家に帰った時なんかは、母に父にベッタリです(笑)
甘いので、何かもらえるって、ちゃんと学習しちゃってるんです(笑)
まぁ | URL | 2005/09/21/Wed 23:10[EDIT]
リコママさんへ☆
シチューとかカレーとか、簡単なので良いですよね♪♪♪
落ちた物を取りに来る、あの速さには驚きます!!!
小さいカケラでも、この子達にとったらご馳走みたいです☆リコちゃんは、じっと我慢出来るお利口さんだから、問題ないですよね~!!
まぁ | URL | 2005/09/21/Wed 23:13[EDIT]
そらさくママさんへ☆
マジで~~~!!
だったら、そらさくママさんご招待すれば良かったなぁ♪
ウチの、旦那もホワイトソースとか苦手やねん・・・。
グラタンとか嫌いだし・・・シチューはなんとか食べれるみたい!!
私も、クリーム系好きやから、嫌がられても作ってしまうねん(鬼嫁)
そうそう、あのお目目にやられてしまうのよ~~!!
まぁ | URL | 2005/09/21/Wed 23:17[EDIT]
ネコさんへ☆
ね!!なんか、無性に食べたくなる時ってありますよね~!!
もう少ししたら、「おでん」かなぁ?
ワンの思うツボ・・・私もすっかりはまってしまってます(笑)
モモとメルモにしたら、あんなんチョロイわ!!なんて、思ってるんでしょうか・・・(苦笑)
まぁ | URL | 2005/09/21/Wed 23:22[EDIT]
ららんさんへ☆
ららんさんとこの、晩御飯はシチューやったのね~!!
これからの季節良いよね~☆☆☆
さくはちちゃんも、ちょうだいビーム出してくる?
もう、スゴイよね!!
あの時のワンの集中力ってスゴイよね!
私もすっかりもモモとメルモに負けてしまいますが・・・(笑)
まぁ | URL | 2005/09/21/Wed 23:25[EDIT]
Angieママさんへ☆
シチュー良いですよね~!!
色んな野菜入れて煮込むだけで簡単だし!!
そうなんです・・・お座り=食べ物になっちゃってます・・・。
食い意地が、かなり発達しているようです・・・。
いつも小さい、かけら一個に目の色変えて必死に頑張ってますよ。
まぁ | URL | 2005/09/21/Wed 23:29[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

