モモ&メルモのドタバタ日記 メルモの変化
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

メルモの変化
最近、私が気づいた事・・・
それは、メルモの変化
少し前までは、ゲージから出すと嬉しさのあまり走りまくって、暴れまくってホントコワイくらいに落着きがなかった・・・。
だけど、最近のメルモさん少しだけど落ち着きを見せるようになってきた。
と言っても遊びがエスカレートしてくると、バタバタうるさいけど・・・
モモに対しても前は、スグに自分から絡んでモモに怒られてたけど、
今は、そんな事も少し減った。
なので、前はメルモをゲージの外に出すと、モモとメルモがバタバタうるさくて、テレビも落着いて見れなかったけど、最近はテレビもちゃんと見れるようになった。
DSCF1078.jpg

メルモ~少しだけ大人になったのね
「わたちは、りっぱなレディでちゅよ!!」(メルモ)
DSCF1082.jpg

モモちゃん、メルモが少しだけ落ちついてくれてよかったね!
「ママぁ・・・でも、今日も私にアウってしましたよ!メルモは暴れん坊です・・・」(モモ)
でも、モモもメルモがバタバタしなかったら横で寝てるくらい、モモも落着いてきた~!!
ホント、良かった良かった
変化は少しずつでも、ちゃんと感じることが出来てるので嬉しく思います。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ふふッ(´▽`)
メルモっちが来た当初は大変そうやったけど
時間が2ワンの距離を縮めたね!!
モモちゃんも妹って認めたんじゃない???
ますますわんダフルLife満喫やん♪
ミナ | URL | 2005/09/22/Thu 00:17[EDIT]
ミナさんへ☆
そうそう、メルモが我が家にやってきた時なんて毎日が戦いだったのよ(大袈裟!!)
でも、みんなが言ってた、時間が解決!!
実感しつつあるの!!
モモも、妹って認めてくれたのかな?
私ら以上に、メルモの事を見てるけどね!!
ワンダフルLifeかぁ!!う~~ん!!いい響き~~~!!
まぁ | URL | 2005/09/22/Thu 00:45[EDIT]
メルモちゃん、大人になったのですね~
モモちゃんとの遊び方も分かってきたのかな?

モモちゃんもこれからもっと楽しく遊べますね!
これから寒くなって、二人してくっついて寝ているところが見られるようになるかな~?
楽しみ~
リコママ | URL | 2005/09/22/Thu 10:40[EDIT]
マジッ?!
添い寝までレベルアップしちゃった?!
凄いじゃん!!!
そらもね、未だにさくらがバタバタしてたら一緒に寝るの嫌がるよ。
だからもうそらさくレベルに達したんじゃない?!
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー!!
おめでとーーー!!
そらさくママ@会社 | URL | 2005/09/22/Thu 11:21[EDIT]
リコママさんへ☆
ほんの、すこ~~~~~しだけ大人になったんだと思います!!
でも、まだまだ「レディ」とは呼べません(笑)
寒くなったら、くっついて寝てくれるかな?
楽しみです~♪
もし、そおやって寝てくれたら嬉しくて泣いてしまうかもです・・・
まぁ | URL | 2005/09/22/Thu 11:23[EDIT]
そらさくママさんへ☆
あ・・・ゴメンゴメン・・・私の書き方がおかしかったね。
添い寝じゃないのよ・・・。
メルモが遊んでる横で(但し1mは離れてる)モモが寝てるって感じやねん。
なので、添い寝なんて夢の夢の話なのよ!!
それに、寝てるって言ってもメルモが動くと、モモもムクっと起き上がって、近くには寄せ付けないし・・・。
そらさくちゃんレベル???
まだまだ、足元にも及びませんわ!!!
まぁ | URL | 2005/09/22/Thu 11:27[EDIT]
わぁ!メルモちゃんカシコイよぉ~!!!
ウチのこたま君、もうすぐ2歳なのに興奮すると手がつけられないですよ…(汗
昨日もね、家に帰ってから頭をなでたら「がるるrr~!」って唸ってネコの手を甘噛み…。
パピーの頃から口癖が「がるるrr~」なんです。抱っこしても「がるるrr~」。頭なでても「がるるrr~」。まるでヤクザですな…(汗
しかも噛み癖が治らないんです。嬉しいときに甘噛みするんです。
どうやら感情の表現が普通の反対になってるみたいですね(汗
ネコ | URL | 2005/09/22/Thu 12:43[EDIT]
それを聞いて安心しました。
うちもサリーを出すと、すぐにアルにガウーって勢いよく行くので、うるさくて困っているので、そのうちメルモちゃんのように、落ち着いてくれると助かります!!ってまだまだでしょうけど。。。
アルママ | URL | 2005/09/22/Thu 19:39[EDIT]
こんばんは
メルモちゃんも落ち着いてきたんですねぇ!!やはりみんな成長とともに落ちついてくるんですね!!類は9ヶ月過ぎましたが、まだまだやんちゃです。男の子だからかな??早く落ちついて欲しいです・・。でもだんだんいい姉妹になりそうですね!!
まなみ | URL | 2005/09/22/Thu 20:06[EDIT]
ネコさんへ☆
メルモがかしこい???
ありがとうございます!!(親バカなので、素直に受け止めちゃいます!!)でもね・・・
結構、おバカですよ(笑)
でも、そんなおバカなトコが可愛かったりするから、
まぁいいかぁ!!って感じなのですが・・・
こたまくんは、興奮すると「がるる~」って言っちゃいますか!!
噛まれてもいい~!!こたまくんを抱っこして、好き好き~ってしたいです(^_^)v
まぁ | URL | 2005/09/22/Thu 23:38[EDIT]
アルママさんへ☆
でしょ!!サリーちゃんも元気いっぱい暴れるでしょ!!
サリーちゃんは、メルモより少し小さいから、今は少々オテンバだと思うんですが、少しずつ落着いてきますよ!!
メルモも、まだまだ暴れん坊ですもの!!
気長に見守っていきましょうね~~~!!
まぁ | URL | 2005/09/22/Thu 23:40[EDIT]
まなみさんへ☆
そうですね・・・。
最初、この子には落着くって事を知らないんじゃないのかな?って言うくらい、暴れてましたけどなんとなく、落ち着きを見せてくれるようになったので、嬉しいです。
類くんは、やんちゃくんですかぁ!!
9ヶ月と言っても、まだまだお子ちゃまですもんね!
遊びたい盛りですしね☆☆☆
元気な類君が1番ですよね(^_^)v
まぁ | URL | 2005/09/22/Thu 23:44[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

