モモ&メルモのドタバタ日記 行って来ました!ペット博~☆
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

行って来ました!ペット博~☆
今日は、朝からどんより曇り空…でも、そんな事はどうでも良くて、前から楽しみにしてたペット博に出掛けた
意気揚々と、出掛けて高速にも乗り後は、南港までスグね~なんて、思ってたらなんと、途中で「事故の為通行止め」の電光掲示板の文字が…
一気に、旦那のテンションが下がり、機嫌がよろしくない
皆さん、事故だけは気をつけてよね!!
で、途中で高速降りて、下道をひたすら進むって道が渋滞してて進まない
もう、最悪やわ
でも、なんとか目的地へ着いたワンちゃんも、ゾロゾロ
会場に入ると、モモは人の多さとワンちゃんの多さに、いささか腰が引き気味…メルモは嬉しさのあまり、興奮しすぎ…
いろんなトコみたいのに、このままじゃ見れない!!と言う事で、苦肉の策旦那に、モモとメルモを見ててもらうことにした!!
その間、私はモモとメルモに服を買おうと、ウロウロ
一通り見てまわって、旦那のトコに戻ると、そこだけキャバリアワールドが出来ていた
類は友を呼ぶのね~!!
キャバちゃんに囲まれて、ウハウハな私達
旦那も、色々見てまわりたそうにしてたので、「カート買う?」と聞くと、「もう、買ってしまおか」の一言…
で、とうとう、買ってしまいました!!
お試しで、モモとメルモを乗せると、楽しんではないんだろうけど、意外と2人、いい感じに収まった。
という訳で、まぁ家カートお買い上げ~~~
私は、前から欲しかったので、めっちゃ嬉しい~☆あんだけ、反対してた旦那も、実際に2人を乗せると、何気に旦那も気に入ってる様子で、「しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃん♪」と唄いながら、カートを押していた。(笑)
DSCF1096.jpg

モモは、少々呆れ顔です
DSCF1095.jpg

見て~この、メルモの顔~すご~く、喜んでます!?
途中、カートから逃げ出そうと、必死に試みる、モモでしたがなんとか阻止して、色々見て回っていた。
で…キャバの香りには、超敏感な私さくらちゃんと八兵衛くんらしき子を発見急いで、近づくとやっぱりそうだった~~~ららんさん一家に遭遇ららんさんトコも今日来るって聞いてたので、そろそろメールでもしてみようかなと思ってたところだったので、嬉しかったなぁ
DSCF1100.jpg

さくらちゃんと、八兵衛くん、カワイイなぁ
少し、お話をしてたんだけどららんさんとこは、さっき着いたばかりで、まだお買い物もしてないと言う事だったので、またね~と別れた
その後、旦那はヘビとか亀とかに心奪われており、私はあんまり興味がないので、やっぱりモモとメルモの服や小物を見てまわっていた。
そろそろ、帰ろうかと言う事になり、会場を後にした。
今日、買ったカートは取り外して、そのままドライブキャリーにもなるので、早速メルモはその中に入れて、帰ってきた
さてさて、帰ってから今日買ってきた、服の試着会~と思ったんだけど、モモもメルモも疲れてたので、一着だけ着せてみました!!
DSCF1107.jpg

帝塚山にある、「ASHU」さんとこのお洋服!!これ、ホントは普通に買ったら、一着5000円くらいだったんだけど、なんと70%オフだったので、買っちゃいました私が、気に入ったものは、すでにサイズがなくて、諦めましたがこのTシャツはお買い得だったと思います!!他にも、超カワイイ服や小物売ってました☆
DSCF1110.jpg

後は、ワゴンの中のセール品3枚1000円の福袋も買っちゃいました
いやぁ!!今日は、色々買い物が出来たし、キャバちゃんにもいっぱい会えたし、本当に楽しかったです
また、来年行きたいなぁ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お疲れ~♪今日はお疲れさんでしたっ!!
モモ&メルモちゃんにいっぱい服買ってんやんかぁ♪しかも可愛いのいっぱいっ!!

うちはサイズがデカイのでかわいいのがあってもダメなにょねぇ・・・なもんで、さくはちに1着ずつしか買われへんかってかなりショック・・・っていうか、今回はお店少なかったわぁ。毎年、もうちょっと多くてにぎわってんけどなぁ・・・

カートやけどずっと¥11000円や思ってた私!実は違ってんやんなぁ(^^;)でも、15kgまで対応やったらええ買い物したんちゃいますか(*^^*)うちもカート欲しいけど体重オーバーなんで2台要るやんっ!!どっかで安くてええのないかしらん???って、あんまり安すぎたらじきに壊れそうやしなぁ・・・ん~(??)


ららん | URL | 2005/09/25/Sun 21:42[EDIT]
ららんさんへ☆
今日は、会えて良かった~~~!!
私、キャバ探知機付いてるやろ?っていうくらい、キャバには敏感なのですよ(笑)
今年は、お店少なかったのね…私、今年初やったので、こんなもんなんやぁって思ってたんだけど違ったのね☆
今回は、服にターゲットを絞ってたので、カートは思わぬ出費だったけど、買ってよかったよ!!
カート2台になるのは、大変やけど20㎏以上OKのカートとかもあるみたいよ!!!
まぁ | URL | 2005/09/25/Sun 22:05[EDIT]
お疲れ様です。
なんと楽しそうな場所なんでしょう。私も日曜がお休みなら是非行きたいですよ~。
また平日やってそうなイベントに誘ってくださいね☆
アルママ | URL | 2005/09/25/Sun 23:39[EDIT]
アルママさんへ☆
そうですよね…アルママさんは、日曜日お仕事ですもんね…月曜日はお休みですか???
平日のイベントあれば、お誘いしま~~~す!!!
是非、ご一緒しましょうね~~~☆
その時は、アルちゃんとサリーちゃん一緒ですよね~~~!!めちゃくちゃ、楽しみです(^_^)v
まぁ | URL | 2005/09/25/Sun 23:47[EDIT]
いいなぁ~!いいなぁ~!
ネコもペット博とか行きたいけど、なにせオットットが嫌がるから行けないんですよ~!!!彼は動物好きではなく、ただ自分のワンコだけ好き・・・という冷たい男。
動物には彼の心が伝わるのか、冬に行った水族館ではイルカに噛まれてました(笑 邪悪な心は動物には伝わるのね!(笑
ネコ | URL | 2005/09/26/Mon 12:32[EDIT]
いいなぁ!!!!
やっぱペット博の醍醐味は買い物よね!!!
安くて可愛い服をいかに多くゲットするかに燃えるよね(笑)
ってか、ららさんさんに会えたのも羨ましい~~!!
あの人ごみの中でよく会えたね~。
あぁぁぁぁっ!!!(|||ノ`□´)ノ!!!
春のペット博は絶対行くぞぉぉぉ!!!!!!!!!!
そらさくママ@会社 | URL | 2005/09/26/Mon 13:52[EDIT]
ペット博にいかれましたか。やはり日曜日もおおい人でしたか。私は土曜日に行きましたよ。結構の人でつかれましたよ。
カート買われたんですね。私も欲しいみたい物を重点的に見て帰りました。
たくさんのキャバちゃんにあえてよかったですね。
今度は、皆さんとお会いできること祈ってます。
わんぱくラム | URL | 2005/09/26/Mon 15:06[EDIT]
ネコさんへ☆
ネコさんは、行けなかったのですね…残念
おっとっとさんが、嫌がるなら行きにくいですよね…。
でも、いつかおっとっとさんの気が変わって行ける時があればいいなぁ!!
その時は、是非ご一緒しましょうね~!!
ペット博、キャバリアちゃん沢山来てましたよ~(^_^)v
まぁ | URL | 2005/09/26/Mon 18:37[EDIT]
そらさくママさんへ☆
そうそう、服を見たさに、旦那にモモとメルモを押し付けて、買い物に走ってたよ(笑)結果…服もゲットできて、その上カートまで!!
楽しかったよ~!!
ららんさんも、同じ日って言ってたからね(^_^)v
会えてラッキーだったわ☆
え???春もあるの?知らんかった!!
私も、行こう~っと!!
まぁ | URL | 2005/09/26/Mon 18:40[EDIT]
わんぱくラムさんへ☆
土曜日に行ってたら、会えたかなぁ??
カートかっちゃいました!!
最初、旦那が「どうせ使わんように、なるからイラン」って反対してたんですが、私がモモとメルモを押し付けて、買い物に走ってたのを見て、自分も色々見て回りたっかったみたいで、カート買おうって事になりました(笑)
そうですね~!!
いつか、是非お会いしたいです~~~(^_^)v
まぁ | URL | 2005/09/26/Mon 18:45[EDIT]
こんばんは☆
昨日はたくさん買い物できたみたいですね~
そうそううちも昨日いきましたよ~まぁさんとこも25日ってららんさんから聞いてたので会えると思ってたんですが会えなくて残念でした(;;)うちが着いたのが遅かったんです。通行止めは解除されてたんですが、あとの工事で渋滞してて・・・イライラでした~。
無事到着していろいろみてまわりましたが結局なにも買わずじまいでした(><)
モモちゃんとメルモちゃん、一緒にカートに乗ってるとこなんか見るとだいぶ仲良くなってきてるんじゃないですか??
カートって人ごみの中とかでは便利ですよね~♪うちも持っていったんですが遅れてしまって慌ててたこともあって車の中に忘れてきてしまって取りにいくのも面倒だったので使わずじまいでした(^^;
ももは犬嫌いなのでたくさんのワンコたちがいる中固まってしまい抱っこしてました!カートがあったら・・・ってなんども思いましたよ~(><)
昨日は会えずに残念でしたがまた会えるの楽しみにしてまーす♪
ももゆずママ | URL | 2005/09/26/Mon 20:08[EDIT]
ももゆずママさんへ☆
昨日は、残念でした…。ららんさんに、会ったときにももゆずさんの所が渋滞にはまってるって聞いたので、会えるかなぁ?どうかなぁ?って思ってたんですけど、ももゆずさんたちが到着されたのは、何時頃でした??
もうすこし、ウロウロしてたら会えたかなぁ?
とっても、残念でしたけど、また会えますよね~~~(^_^)v
そうです、カート買っちゃいました!!ウチも、モモが人ごみ&沢山のワンちゃんたちに、ビックリして歩くの拒否してたので・・・(笑)メルモは、嬉しさのあまり興奮しすぎて、あっちにフラフラこっちにフラフラとしまくるので、両方抱っこでした。
しんどいので、カート買おうって事になって、お陰でゆっくり見てまわることが出来ました!!
ももちゃんも、大勢のワンコにビックリだったんですね☆
ホント、昨日はカート様様でした(^_^)v
まぁ | URL | 2005/09/26/Mon 21:58[EDIT]
ペット博
うちが会場についたのは15時すぎくらいでしたよ!
ちょうど入れ違いだったのかな??

カート大活躍だったみたいですね☆
モモちゃんとももって名前が一緒なだけあって性格、ワンコが苦手なとこもよく似てますね~(^^)

ももゆずママ | URL | 2005/09/26/Mon 23:24[EDIT]
ももゆずママさんへ☆
あ~~~~、入れ違いだったみたいですね…
会場でた時、時計みたら3時30分くらいだったと思います。
なんか、余計に悔しいです…
カート大活躍でしたよ~~~!!2人は、まだ慣れてないので、一生懸命脱走をはかろうとしてましたが(笑)
ももちゃんと、モモはホント性格似てますね!!
仲良くなってくれたら嬉しいです!!
まぁ | URL | 2005/09/26/Mon 23:56[EDIT]
まぁさん、お言葉に甘えてこちらにも遊びに来ちゃいました(^^)
ペット博ではTOTAL10匹ぐらいのキャバちゃんと会うことができ、とても楽しかったです♪
しか~し!!ごめんなさ~い。
モモ&メルモちゃんに会ったことを実はあまりよく覚えてなくて・・・ほんとごめんなさい。
まぁさんは名前の由来などランのことをしっかり覚えてくださってたのに・・・、あ~ほんと申し訳ないです。
今度オフ会などでお会いすることがあったら、たくさんお話したいです。
どうぞよろしくお願いします(*'-')o(*,",)oぺこり
ランママ | URL | 2005/09/27/Tue 09:05[EDIT]
ランママさんへ☆
ランママさん、いらっしゃいませ~☆
モモとメルモ覚えてないのは、当然ですよ~~~☆
だって、確か名前も名乗ってなかったと思います。
こちらこそ、失礼しました。
改めまして、ブレンの子がモモで4歳です。
トライの子はメルモで6ヶ月です。
よろしかったら、これからも宜しくお願いします。
ランちゃんは、確か私がお名前を聞き間違えてしまって、そうしたら走るランですと教えてもらったので、とっても印象に残ったんですよね。
ららんさんの所で、走るランちゃんのお話がでてたので、嬉しくなってしまいました!!
ホント、オフ会などで、お会いできる事を楽しみにしてますね~☆
まぁ | URL | 2005/09/27/Tue 22:51[EDIT]
まぁさん、おはようございます♪
先日キャバナビに登録したところ、まぁさんちのモモちゃんと親戚さんだということが分かりました。
ららんさんちのさくらちゃん、クィーンママさんちの藍ちゃんとも親戚さんです。
ランの親戚は272匹もいることが分かりとても嬉しかったです。
和歌山キャバリアオフ会には残念ながら行けなさそうなんです。
たくさんの親戚さんと早く会いたいので、この次は絶対行くぞぉ~!!
ランママ | URL | 2005/09/29/Thu 09:26[EDIT]
ランママさんへ☆
遅レスすいませ~~ん!!
キャ~~~マジっすか???
嬉しいなぁ☆☆☆
さくらちゃんと、ランちゃんはソックリさんだから親戚さんって納得(^_^)v
でも、モモとも親戚さんなんて~~~照れる~(なんで?)
めっちゃ、嬉しいです~☆
ちなみに、ウチのモモはららんさんトコのはちくんと親戚さんなんですよ~~~☆
私も、和歌山オフ行けないんですが、でも今度一緒に遊びましょうね~~~☆楽しみだ~
まぁ | URL | 2005/09/30/Fri 23:52[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

