モモ&メルモのドタバタ日記 一緒!!
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

一緒!!
モモとメルモの大好きな事…
それは、はい!!
DSCF1113.jpg

新聞グチャグチャ遊びです
モモは、グチャグチャにすることが楽しいのか、ストレス解消にしてるのかわからないけど、私が家に帰ると、よく新聞の残骸がグチャグチャになって、転がってる…
メルモは、新聞グチャグチャが楽しいというか、食べるのが好きらしい…
メルモは、新聞以外にも広告なんかも、バリバリ食べる
頼むから、食べるんはやめてくれ
DSCF1116.jpg

メルモに「何やってたんや~!!」って言っても、この顔…
反省の色なしです
DSCF1117.jpg

モモに同じ事言うと、目を合わせません…
彼女は悪いことしたって言う意識があるので、この後すりすりゴマすりにやってきます。
ホント、飼い主のツボを押さえてる子です。
スリスリされたら、怒れないじゃん!!(親バカなもので…)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

なるほど。。。うちもよくいろんな本をかみかみしてくれましたよ。サリーがそれを受け継いで、旅行のパンフなんかをぐちゃぐちゃに。。。
食べてもおいしくないのにね~。
アルママ | URL | 2005/09/26/Mon 22:49[EDIT]
アルママさんへ☆
モモが、雑誌やカタログ専門で(噛み応えあるのが好きみたいです)メルモはお手軽に喰いちぎれる、新聞&広告担当です!!
でも、モモもお手軽な新聞にもよく口をつけます(笑)
あのあとって、後片付けが大変ですよね~~~!!!
まぁ | URL | 2005/09/26/Mon 23:05[EDIT]
はははっ!!モモメルちゃんは新聞大好きっ子ですかぁ(*^^*)うちのさくはちも一緒一緒!!何故か、新聞読んでたらフラーって現れて新聞の上にバタンッって倒れておねむ・・・(--)zzz

おいおい、読めやんのやけど・・・って言うても知らんぷり・・・で、どかしても再び現れてやっぱり新聞の上に倒れて寝込むし・・・もうっ!!って、どかしたら今度は逆ギレで新聞をめちゃくちゃにしてくれるしなぁ・・・(--;)困った子ですわっ!!ちなみにハチがよくしてくれてます。まぁ、これも可愛いからあんまり怒れやんのやけどねっ!!って、私も親バカやねぇ(^^;)
ららん | URL | 2005/09/26/Mon 23:13[EDIT]
ららんさんへ☆
そうそう、新聞読んでたら、バタって倒れるよね(^_^)vメルモは、引きちぎり専門だけど、モモは倒れこみもよくやります!!!!
それも、はしっことかじゃなくて、ド真ん中やのよね…。
こないだも、バタって倒れたので、その上に新聞をかぶせてやりました(笑)
そしたら、それはイヤだったみたいで、逃げてた…!!!
ま、新聞読んでるときは、「ちょっと!!」って思うけど、そんなこんなで遊んでる感じだよね~~~(笑)
まぁ | URL | 2005/09/26/Mon 23:24[EDIT]
うちは・・・漫画本(笑) いっぱい食べて人には見せられないモノとかあります(笑)
食べるっというより、読んでるときは諦めて静かにしているのですが、その後・・・仕返し・・・
新聞にじゃなく、漫画って所が割合の問題でしょうか?(笑) オバカなのがよく分かります~(苦笑)
こたママ | URL | 2005/09/27/Tue 01:31[EDIT]
新聞食べるよね~。ワンコを飼ってからは、いわゆるマガジンラック?あれ、撤去しましたもん(~_~;) 最初は知らずにそのまま放置していたら、マガジンラックの中身、ほとんど食われた・・。何かくわえてるなーって思って、なんだろなんだろって調べたら、宅配ピザのチラシだった・・・。 もう、地面には何一つ置けませんよね!
TOMO | URL | 2005/09/27/Tue 08:01[EDIT]
あはは!メルモちゃんバリバリ食べてますか~?(笑
うちのこたま君もバリバリ野郎ですから、お留守番のときは、こたまエリアに何にも置いていきません。オシッコシートすらノー!あるのは水とボロ布切れのみ!じゃないと帰ってからの掃除が大変ですもの~。どっちにしても掃除が必要なんですけどね…(汗
ふふふ、モモちゃんカシコイですね!ワンコのゴマスリってカワイすぎてやられますよね~(笑
ネコ | URL | 2005/09/27/Tue 11:21[EDIT]
とうとう、お邪魔しちゃいました~うふ♪(* ̄ω ̄)v
ハイパーなメルモちゃん、(*≧m≦*)プププwです。
ロンとカルテットのモモちゃんは、やっぱり罪悪感は感じてるのね・・・可愛い~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
ロンは、テーブルの下に本やら新聞やらをおいてますが、手を出しませんね~それよりも、落ちてるゴミに反応して食べてます( ノД`)シクシク…それって、私が掃除してないって言いたいの??って感じです(●`^´●)=3
そうそう、モモちゃんと親戚のアンちゃんもお顔が似てるんですよね~。どこかで見れるかしら??気になって・・・。
ロンママ | URL | 2005/09/27/Tue 12:33[EDIT]
こんばんは
新聞クチャクチャですかぁ。類もティッシュくわえたりするんですけど、ヤギでも紙を食べないってぇのに!!といつも怒ってます。噛み応えがいいんですかね?!実は最近新聞・広告を噛むようになり、食べることを覚えそうで困ってるんです。どこでも同じことで悩んでるんですね!
まなみ | URL | 2005/09/27/Tue 20:19[EDIT]
こたママさんへ☆
うわぁ!!こたくんは、漫画やっちゃいますか??
って、ウチもモモが今まで何冊の漫画&雑誌をグチャグチャにしてきたか・・・。
それも、家でお留守番してる時なんかに、するので現行犯ではないので怒れないんですよねぇ・・・
「お留守番なんか、させやがって~~~(怒)」って思ってるんでしょうか???
まぁ | URL | 2005/09/27/Tue 22:24[EDIT]
TOMOさんへ☆
そうです!!くちゃくちゃにするだけじゃなくて、食べます!!モモは、クチャクチャ派でメルモは食べる派です(笑)
いつも、旦那に「お前はヤギかぁ」と言われてますよ!!あ!!宅配ピザのチラシも好きです(笑)
保存用にしとこうって思ってても、スグにやられます・・・
まぁ | URL | 2005/09/27/Tue 22:28[EDIT]
ネコさんへ☆
ウハハ~☆こたまくん、頑張ってますね(笑)
ウチも、メルモが今一番頑張ってガジガジやってますよ!!
モモは、フリーでお留守番してますが、メルモはさすがにまだフリーは怖いので、ゲージの中ですが、ゲージの中には喰いちぎれないおもちゃとおトイレしかありません…でもトイレシーツがグチャグチャになってるのは、日常茶飯事です(笑)
いっつも、帰って「オシッコシーツ意味ないやん・・・」って思ってますよ。
ワンコのゴマすり・・・絶対飼い主のツボわかってま
すよね(笑)
まぁ | URL | 2005/09/27/Tue 22:35[EDIT]
ロンママさんへ☆
いらっしゃいませ~~~☆
そうなんです・・・
メルモはかなりのオテンバですよ(笑)ウチに来た時よりは、すこ~~~しだけ落ち着きましたけどね(笑)
アンちゃんですか?
アンちゃんのところは、HPやブログをされてないのですが、時々そらさくママさんの所のBBSや、私のBBSに書き込みをアンちゃんのお写真とともに残してくれます。
アンちゃんもとってもカワイイんですよ~~~!!
まぁ | URL | 2005/09/27/Tue 22:42[EDIT]
まなみさんへ☆
ウチの、メルモはヤギに負けないくらいの食べっぷりですよ(笑)
ティッシュも好きですよねぇ…
油断したら、部屋中がティッシュや、新聞でグッチャグチャになってたこともあります。
類くんも色んなイタズラ覚えて、やっちゃう時期なんですねぇ。そのうち、しなくなるんだろうけど、でも悩みますよね☆
まぁ | URL | 2005/09/27/Tue 22:46[EDIT]
うちもおなじさ~~
新聞読んでたらフラ~ってきてドサッ!!
完璧嫌がらせ!!
うちの家ではペットショップに居た時の新聞が懐かしいんかなぁ~(笑)なんて言ってるけど!!
またずる賢いことに、メイの注意を引くために前日の新聞広げてわざとしてみても、ドサって来ないんだこれが!!なんでわかるんやろ~~(。_゜)?
ミナ | URL | 2005/09/27/Tue 23:08[EDIT]
ミナさんへ☆
メイくんちゃんとわかってるねんなぁ(笑)
新聞の真ん中にドサって倒れるのは、絶対嫌がらせよね…
遊んでって言ってるんやろうなぁ!!!
でも、一生懸命やってる姿やっぱりカワイイよねぇ!!!
まぁ | URL | 2005/09/27/Tue 23:24[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

