モモ&メルモのドタバタ日記 祝4歳!!!
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

祝4歳!!!
2001年9月29日・・・
4匹兄妹の紅一点として、モモはこの世に誕生した
それから・・・約2ヶ月後、あるペットショップで私は運命の出会いを果たす。
その頃の私は、キャバリアという犬種を知ってはいたものの、特にキャバリアにこだわってはなく、ただたんにペットショップでワンちゃんを見るのが好きで良く、色んなペットショップに出掛けては、ワンちゃんを見ていた。
いつものように、ペットショップに出掛けて、駐車場からお店に入ろうとすると、隣の車にキャバちゃんが乗っていて、窓からこっちを見ていた。
その間・・・約3秒・・・
もう、私そのキャバに一目惚れ
キャバリアって、なんてカワイイんでしょ~その、お店に寝てるキャバリアを発見(後にモモとなる)
最初は、寝てるし顔わからへんし、仕方ないし他の子でも見ようかなって思ってたけどでも気になるって思ってたらお店の人が、「抱っこしてみる?」と近づいてきた。
最初は、抱っこだけ・・・軽く考えて抱かせてもらう・・・
なんて、小さいんだろうフワフワで、なんか良い匂いもする、そのまま時間が止まった。
この子をつれて帰ろう!!って、そんなに悩まなかった。
それから・・・4年
色んな事がありました。
まず、モモにとっても私にとっても試練だったのは、モモの病気生後4ヶ月で、病気になり完治するまで約2年・・・。
ホントにモモは頑張ったと思います。
モモの生命力・モモの頑張りが私を頑張らせたんだと思います。
入院に毎日の点滴・毎日の投薬、良くなっては喜び、少しでも悪いと、落ち込み、モモとずっと、一緒に頑張ってきました。
そんな、モモも今ではすっかり元気になって、ホント病気してたなんて分からないほどです。
ただ、病気をしてた時期が長くて、社会勉強不足だったモモはほかのワンちゃんが苦手ですが・・・。
でも、そんな事よりモモが良くなってくれて本当に本当に嬉しいです。
今年に入ると、モモはメルモと言う、妹を迎えました。
最初は、メルモに戸惑い逃げ惑う日々。
モモにかわいそうなことをしたなって、後悔した事もあります。
最近は、仲良しとはいえないけどでも、お散歩では仲良し姉妹に見間違う程になりました。
もう少しです!!モモとメルモが、仲良く寄り添って寝てくれることを夢見て、これからもモモとメルモの事を見守っています。
モモ4歳おめでとうこれから沢山のお友達と仲良くね。
いつまでも、元気でいてね。
DSCF1122.jpg

DSCF1124.jpg

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

おめでとう♪
モモちゃん、4歳のお誕生日おめでとう☆
二年も闘病生活してたなんて!!元気なモモちゃんの姿しかみてない私はまったく知りませんでした。でもモモちゃん元気になってほんとによかったね♪よく頑張ったんだね~
そんなつらい日々があったぶん誕生日の喜びも大きいんではないですか?
これからもかわいくて元気なモモちゃんでいてね☆



ももゆずママ | URL | 2005/09/29/Thu 22:42[EDIT]
ももゆずママさんへ☆
ありがとうございます!!
闘病生活は、モモがよく頑張ってくれたと思います。
モモが、頑張らなかったら私も、きっと頑張れなかったと思います。
やっと、4歳!!もう4歳って感じですが、これからもモモとメルモ共々宜しくお願いします!!
まぁ | URL | 2005/09/29/Thu 23:28[EDIT]
モモおめでと~
病気のときはマジビビッタわ~
でも無事にバースデー迎えてよかったね
2年は長いね
kei | URL | 2005/09/30/Fri 00:49[EDIT]
Happy 4th Birthday!!
モモちゃん、お誕生日おめでとうございます。
隣の車のキャバちゃんとの3秒・・・
そこから、運命は決まっていたのですね☆

2年の闘病生活、まぁさん凄く大変だったと思います。少なからず、闘病生活を経験して来た私は、まぁさんが一喜一憂するのが手に取るように分かります。モモちゃん、瀕死状態からよくここまで頑張ってくれましたよね!!!
”生きたい”と思う生命力。馬鹿に出来ません。
これからも、健やかに育って下さいね☆
モモちゃんはお腹が丈夫な方ではないので、是非まぁさんが退職されて、時間が出来れば、手作り食にもチャレンジしてあげて下さいね!!
失礼にあたるので、ブログで公に書いておりませんが。ウチのマンションの24Fのチワワンズ。実はコクシジュウムが見つかりました。生後4ヶ月。通常のこの月齢の免疫力なら完治に6ヶ月近く掛かると言われている種類の寄生虫です。
ところが、完全手作り食&アジママお手製クッキーで、全て”手作りのみ”を与えてきました。
そしたら、なんとたった、2週間で完全駆除されましたぁ~!!!
今では、立派なう○ちをしてくれているみたいです(笑)
Angieママ | URL | 2005/09/30/Fri 10:23[EDIT]
超感動(TДT)
話は聞いてたけどさぁ…
あらためてこうやって文章で読むと涙出てきたよ(ノω・、) ウゥ・・・ 。
まぁさんもモモちゃんも良く頑張ったね。
その試練と頑張りがあったからこそ今の絆があるんだよね(T0T)ノ
モモちゃんはきっと大変だった2年間分、もっともっと幸せになる子なんだよ~~~!!
そらさくママ@会社 | URL | 2005/09/30/Fri 11:20[EDIT]
おめでとう!
モモちゃん、おめでとうございます。
いろいろな試練を乗り越えて、健康な体を手に入れたモモちゃん。本当に良かったですね(ToT)/
まぁさんも、たくさんの大変だったこと、辛かったこと、楽しかったことがよみがえってきたでしょうね。
私も、モモちゃんとまぁさんのように、ノンの誕生日を迎えたいです!
ワンコの生命力を信じてきて、お互い、本当に良かったですね!これからも、我が子が健康で笑顔でいられるように、がんばりましょうね!!
TOMO | URL | 2005/09/30/Fri 11:26[EDIT]
おめでとう~~~!!!
モモちゃんもまぁさんも闘病生活に勝ったんですね!
カワイイ我が子のことを考えると、こっち(人間)の体調管理も大事だなぁ・・・。ってよく思います。ワンが病気になってもコッチが動けないと共倒れになりますから…。
モモちゃんメルモちゃんウチの3バカ&私達オーナーのこれからの健康を祈りつつ乾杯!ですね!←飲む口実が増えました(笑
ネコ | URL | 2005/09/30/Fri 19:32[EDIT]
モモちゃん&まぁさん、おめでとう♪ そして、よく頑張りましたで賞~!
大変な思いをなさったぶん、ますます愛情も深まったのではないですか。
まぁさん家に迎えられたこと…、こうして4歳のお誕生日を迎えられたこと…、
モモちゃんはとても幸せだと思います。 可愛い妹もできましたしね。
今日のツーショット写真、なかなかサマになってますよ。
kaonoz | URL | 2005/09/30/Fri 20:15[EDIT]
keiさんへ☆
ありがとう!!!!!
モモも、無事に4歳を迎える事が出来ました。
病気の時は、心配してもらったり、迷惑もいっぱいかけたよね。
あの時は、本当にありがとう。とても嬉しかったよ!!
これからも、モモとメルモ共々よろしくね!!
今日、もらったクッキーはモモとメルモとで仲良く食べたよ!!
2人とも、食いつきがよくておいしかったみたい~♪ってか、おいしかったよ(笑)(味見してみた!!)
まぁ | URL | 2005/09/30/Fri 22:44[EDIT]
Angieママさんへ☆
モモに、お祝いコメントありがとうございます!!
無事に4歳を迎えることが出来て、とても嬉しく思っています。
一時期は、モモの病気で私も精神的におかしな時もあって、私が飼わなかったら、モモは病気にならなかったかも…とか、思ってしまったりしてました。
モモは、本当に頑張りました!!病気前には体重が、5㎏程あったのですが、ヒドイ時は半分くらいまで落ちて、これ以上体重が減るのは危険だと言われた事もありました。
でも、モモは吐くので食べる事が出来なかったのです。
点滴でなんとか、生き延びる…そんな感じでした。
今でこそ、こおやってお話が出来るのは、モモが元気になってくれたからと思います。
Angieママさんの、お友達のチワワちゃんもアジちゃんも手作りゴハン・クッキーで病気を克服したんですね!!
私もそれを見習って、手作りゴハンに挑戦します!!
また、わからないことあったら教えて下さいね!!
まぁ | URL | 2005/09/30/Fri 22:53[EDIT]
そらさくママさんへ☆
ありがとう~~~☆
ホント、闘病生活は長かったけど、1番頑張ったのはモモだから、これから先はモモには良い事ばっかりあるんじゃないかなぁって思ってるよ!!
今も、胃腸は弱いから下痢しやすかったりするんだけど、私も時間が出来たら手作りゴハンに挑戦しようって思ってるの~~~♪
まぁ | URL | 2005/09/30/Fri 22:58[EDIT]
TOMOさんへ☆
ありがとうございます~☆
無事に4歳を迎えることが出来ました!!
TOMOさんとの出会いは、ノンちゃんの病気の事がきっかけでしたよね・・・。
ノンちゃんも、とっても頑張りましたもんね!!
モモの、闘病生活を思い出しノンちゃんにエールが送りたかったんですよねぇ♪
ノンちゃんも、今では大分元気になってきてるようですし、私事のように嬉しく思っています!!
モモとメルモ共々これからも宜しくお願いしますね!!
まぁ | URL | 2005/09/30/Fri 23:04[EDIT]
ネコさんへ☆
ありがとうございます~~!!カンパ~~~イ♪
おいしいお酒が飲めます!!
ホント、オーナーも元気じゃないと、闘病生活は乗り越えれませんよね!!
気持ちが弱くなってしまいがちですが、体が元気じゃないと、ホントに気持ちに負けてしまいますよね…!
これからも、モモとメルモ共々宜しくお願いしますね~!!
まぁ | URL | 2005/09/30/Fri 23:08[EDIT]
kaonozさんへ☆
ありがとうございます~☆
賞まで、頂いて嬉しいですぅ♪
モモは、本当に頑張りました。入院してる時期もお見舞いに行くと、尻尾を振ってとても嬉しそうに私達を迎えてくれました。
そんな、モモをみて私は、逆に元気をもらっていました。
メルモとの2ショットも、まずまずの感じに撮ることが出来るようになりました!!
これからも、モモとメルモ共々宜しくお願いします!!
まぁ | URL | 2005/09/30/Fri 23:11[EDIT]
そんなことがあったんですね~。
ホントに元気になってくれて良かったですね。
愛犬の病気って辛い辛いですものね。
これからも元気に、メルモちゃんとも仲良く。。。
アルママ | URL | 2005/09/30/Fri 23:53[EDIT]
あぁぁ~~!!
かなり出遅れてしまいました・・・

モモちゃん!!お誕生日おめでとう~!!!
そんなに長い間闘病していたなんて全く知りませんでした。人間で言えば10代全て闘病生活・・・
メルモちゃんのお姉ちゃんになって、大変だけど他のワンちゃんとも仲良く出来るようになると良いですね☆
モモちゃんの4歳が素敵な思い出でいっぱいになりますように☆☆☆
こたママ | URL | 2005/10/01/Sat 00:26[EDIT]
こんにちは
モモちゃんは病気をしてたんですね!でもこんなに元気になってよかったですね!自慢のお耳の毛も素敵だし。今は妹もできて、これからどんどんお姉さんらしく仲良く暮らしていけるといいですね!
まなみ | URL | 2005/10/01/Sat 14:09[EDIT]
アルママさんへ☆
そうなんです・・・!!
実は、パピーの頃に病気してたんです・・・。
でも、いまではすっかり元気になってゴハンもいっぱい、食べてくれてます!!
メルモが良い刺激になってくれてるようです!!
これからも、体調管理には十分気をつけてあげたいですね~♪
まぁ | URL | 2005/10/01/Sat 19:33[EDIT]
こたママさんへ☆
ワンコの2年は長いですよね・・・。
本当に、悪かったのはそんなに長くはなかったと思うんですが、薬を切ることが出来なかったんですよねぇ。
今では、お薬なしで全然大丈夫なので、完治した!!って感じです☆
メルモの、お姉ちゃんとして最近は頑張ってますよ~!!
でも、仲良くなるのはもう少し先かもですが、頑張ってます!!!
まぁ | URL | 2005/10/01/Sat 19:41[EDIT]
まなみさんへ☆
そうです。
ホントに、モモの生命力と頑張りには、こちらも元気をもらうほどでした!!
病気は、しないほうがいいに決まってますが、このことにより、絆がいっそう深まったと思ってます!!
後はメルモとモモが、仲良くしてくれたら言う事ないんですけどねぇ(笑)
まぁ | URL | 2005/10/01/Sat 19:44[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

