モモ&メルモのドタバタ日記 なんぼでも・・・
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。


なんぼでも・・・
最近の私・・・時間さえあれば、いつでもどこでも寝れるって言うくらい眠い・・・
昨日も、今日も昼寝をしてしまって気づけば夜になってた・・・。
起きると、普通はすっきりするもんだけど、寝すぎで余計に体がしんどかったりする。
お昼寝の友は、もちろんモモです。
メルモはゲージの中じゃないと寝ないから、お昼寝の時間はゲージの中に入ってもらうけど、モモも私と一緒で寝るの大好きやから「モモ~昼寝するよ~」って言うと、トコトコ着いて来る。(カワイイ子だわ~
今考えると、モモは小さい頃から寝るの好きな子だったなぁ☆
メルモは、寝るのより遊ぶのが好きみたい・・・。
やっぱ、性格の違いよね~~~☆☆☆

Comment

 秘密にする

私も最近サリーが予定時刻よりすこ~し早めに起きて、私に
『起きてぇ~』
と呼びかけるので、毎日だと寝不足になっています。。。
過ごし易いこの季節、眠気さそいますよね~。
アルママ | URL | 2005/10/02/Sun 22:48[EDIT]
私もいつも眠い人。
食い気より眠気!!(色気は無い)
メイに負けないくらい寝てるzzzzzzzzzzz。
昨日もお昼寝して、まぁさんと同じく頭がボ~~~っとして、余計疲れた(><)
なんか聞く所によると、昼寝は20分ぐらいがベストなんやて~~
そんなん昼寝とちゃう!!!って私は思う。。。。
ミナ | URL | 2005/10/02/Sun 22:55[EDIT]
私も同じくいつも眠い人^^
ミナさんと違って眠気より食い気の方が強いなぁ
でもって色気は無い。。。

寝すぎると疲れますよね~
でも寝ずにはいられない
リコの寝顔見てると私も眠気がぁ
リコママ | URL | 2005/10/02/Sun 23:41[EDIT]
アルママさんへ☆
サリーちゃん、起こしちゃいますか???
ワンって、規則正しいですもんね☆☆☆
ホント、年中眠い私だけど特にここ最近は眠くてたまりません(笑)
まぁ | URL | 2005/10/03/Mon 09:03[EDIT]
ミナさんへ☆
お昼寝は、20分??
確かに、少しだけ寝たら頭がすっきりするって言うよね~~~☆
でも、私は20分じゃ物足りないので、2時間は寝ないと・・・!!!
って思ってしまう☆
お昼寝するときって、幸せを感じてるんだよね~~~☆
まぁ | URL | 2005/10/03/Mon 09:05[EDIT]
リコママさんへ☆
ね!!そうでしょう??
いつも、眠いですよね~~??
私は、どんだけ寝ても、寝れる人なんですよ~(笑)
モモも、眠る事が好きなので、ほっといたらいつまでも2人で寝てます・・・。
メルモは、寝るより、遊びの方がいいみたいですが!!
まぁ | URL | 2005/10/03/Mon 09:07[EDIT]
うんうん、最近眠いですわ。。。
季節的にそうなのかな?
で、今朝は電車で寝過ごしてしまい、その後のはバスの運転手に起こされて・・・と素晴らしい一週間の始まりでございます(笑
うちの3バカに「寝るで!」って言うと喜びます。食う寝る遊ぶがヤツらのい仕事ですもんね。仕事熱心な3バカです。
ネコ | URL | 2005/10/03/Mon 11:36[EDIT]
まぁさん、体調大丈夫ですか???
季節の変わり目は、体調を崩しやすいです。
(アジママもダウンしておりましたっ/汗)
お昼寝をして、休息を取ったり、ご自愛下さいね。
そうそう、お昼寝の前に、コーヒーなどカフェインのあるものを飲んで寝ると、寝起きがスッキリすると、勉強しました。カフェインを飲むと眠れない人もいるでしょうが、今のまぁさんなら眠れると思うので、良かったら、試してみてください!!紅茶、緑茶でもオッケーでーす♪
Angieママ | URL | 2005/10/03/Mon 12:56[EDIT]
一緒!!!
そらもね、私と寝るの好きで、さくちゃんは寝るより遊ぶことが好き。自分が眠たくなったら私にくっついてくるけど、それまでひたすら遊んでるよ!!
しかもそらは暑くてもくっついて寝るけど、さくちゃんは暑いときは自分のケージに入るの。。。
ちょっと寂しいわ~~~ブー!('ε'*)
そらさくママ@会社 | URL | 2005/10/03/Mon 15:15[EDIT]
ネコさんへ☆
ネコさんもですか??
電車とかバスとか乗り物での居眠りって気持ちいいですよね~☆
私も、よくしますよ・・・(笑)
バスでは、自分の降りるトコより2つくらい行き過ぎる事もよくあります・・・(苦笑)
まぁ | URL | 2005/10/03/Mon 22:25[EDIT]
Angieママさんへ☆
ありがとうございます~!!
私の場合眠気は、年中おそってきます(笑)
あ!!お昼寝前にカフェインの飲み物を取ると、起きた時、スッキリするって私も聞いた事あります!!
今度、早速試してみますね♪
まぁ | URL | 2005/10/03/Mon 22:27[EDIT]
そらさくママさんへ☆
そらちゃんは、ホントママっ子だねぇ☆
カワイイなぁ☆
さくちゃんは、遊ぶのがまだまだ好きなのね~~~☆
ウチの子と一緒やわ~!!
モモは、スグに一緒に寝てくれるけど、メルモは遊ぶのが楽しいみたいで、一緒に寝た事ないよ・・・!!
まぁ | URL | 2005/10/03/Mon 22:32[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

