モモ&メルモのドタバタ日記 ヤバイ
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

ヤバイ
ヤバイ・・・朝起きたら喉が痛い・・・。
ヤラレタァ!!!皆さんも風邪には気をつけて下さいね~~~
ところで、モモとメルモにオヤツをあげてと、旦那に頼んだら、旦那ただではモモとメルモにおいしい思いはさせません・・・。
さっそく、トレーニング!!
って、言っても「お座り⇒待て」だけだけど・・・
モモは、お座り~待てなんて完璧だけどメルモはまだまだ、飛びつくので待てが苦手!!
でも、かなり完璧になってきた!!
途中で、「よしおくん」や「よしこちゃん」って意地悪しても「よし」の合図が出るまで、じっと我慢できるようになった!!
偉いぞ~~~!!
DSCF1133.jpg

お~~~ちゃんと待ててます!!モモはよそ見しちゃダメよ~☆
汚い足が写ってます・・・失礼しました!!!
DSCF1135.jpg

まだ、待ってます。
いつまで待てるかな???結構、待てが出来てるよ~!!
DSCF1136.jpg

ようやく、「よし」の合図が出て、ご褒美もらえたね~☆
とっても、嬉しそうな2人でした!!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

あらっ!風邪ひいちゃったかな???今の時期ってほんま寒暖の差が激しいから気をつけなきゃだめよ~んっ!っていう私も朝はいつも鼻水垂れてますけどねっ(^^;)

おーっ!!モモ&メルモちゃんは待てができるようになっえますやんかぁ♪って、前からできるってぇ♪で、パパさんいうたら『よしおくん』に『よしこちゃん』ですかっ!うちにも全く同じ事言ってる人が居てますよんっ!もちろん旦那!どこの男も同じ事してますなぁ(*^^*)って、うちとまぁさんとこだけやったりして・・・みんなんとこはどうなんやろねっ!
ららん | URL | 2005/10/04/Tue 00:15[EDIT]
まぁさんも風邪ですか?
この季節、体調崩しやすいですよね
お大事になさってくださいね

メルモちゃん、待てができるようになってきましたね!
すごいぞぉ~
そうそう、「よしおくん」「よしこさん」うちにもおります^m^
ちなみに「よしださん」バージョンもあります
リコママ | URL | 2005/10/04/Tue 01:53[EDIT]
わたしもまだ風邪が抜けないでいるよお~(-_-;)最近周囲で喉が痛いって人、すごい多い!やっぱり季節の変わり目なんでしょうかね?
ところで、「待て」ですが、モモちゃんメルモちゃん、待ってる姿が可愛い~(~o~) うちのノンが目がぎらついちゃって、可愛くないんです。 よしこさん!はまだやったことないから今度やってみよっと。うちの旦那はたまーにトレーニングをやってみて、うまくいくと、「ほら、しつけしたよ!」と勝ち誇ったように言うんですよ!たまにやってて、美味しいところだけ持っていくのです(-_-;) ちょっとムカツク~
TOMO | URL | 2005/10/04/Tue 10:41[EDIT]
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!!!!
まぁさん風邪?!
あなた人の心配してる場合じゃないわよぉっ!!!!!!!
ちゃんとからだ休めないかんよ!!!!

メルモちゃん待て頑張ってるね!!
ちょっと腰が浮き気味なのが初々しさを感じるわ~♪
「よしこちゃん」や「よしおくん」、うちでは「吉幾三」だよ!!ちょっとダサい?(死語)
そらさくママ@会社 | URL | 2005/10/04/Tue 10:48[EDIT]
わっ!大丈夫ですか???
風邪大流行してますよ。さっさと誰かにうつしてしまいましょう~♪←鬼

先日のまぁさんのシチューをみてから「ブロッコリーごろごろのシチュー」が食べたくてしょうがなかったの。で、今夜決行します。というのもオットットがブロッコリー大嫌いなので今まで作ったこと無かったんですけど、これ以上我慢もできないので作っちゃいます!で、彼のお皿にブロッコリーをテンコ盛りする予定です。楽しみだわ~♪←やっぱり鬼
ネコ | URL | 2005/10/04/Tue 12:37[EDIT]
そうそう、乾燥して喉が痛いことありますよね。うちはもう、夜に洗濯して干して、乾燥防いでます。
モモちゃんとメルモちゃん、ちゃんと待ってるね~。そてで「よし」の号令きちんと聞き分けてるんだ(*^-^*) ニッコリ☆
うちは「OK」でやってるから、別の言葉で言い換えるときは何がいいのか悩んじゃうな~。遊んでみたいんですけどね(笑)
ロンママ | URL | 2005/10/04/Tue 15:00[EDIT]
あらら、やっぱり風邪をひかれていたのですね!!
季節の変わり目の風邪は治りにくいので、ゆっくり休息を取って下さいね!!!

メルモちゃん、一歩一歩、成長していますね。
アンジーのパピー時代を思い出して、メルモちゃんも一緒だわぁ~っと微笑ましくなりました♪♪
Angieママ | URL | 2005/10/04/Tue 17:02[EDIT]
ららんさんへ☆
そうなのよ~~~!!
昨日は、喉だけだったんだけど今日は鼻水&咳が出てきてるぅ・・・。
熱がないのが救いかな!!
ららんさんとこも、「よしおくん」「よしこちゃん」やってるんやぁ!!
みんな、考える事は一緒なんだねぇ☆
こないだ、「よしあきくん」って言い出したから「誰やねん!!」って思わず突っ込んだよ!!
まぁ | URL | 2005/10/04/Tue 19:29[EDIT]
リコママさんへ☆
ありがとうございます!!
熱はないので、なんとか大丈夫そうです☆☆☆
プププ!!リコママさんとこでも、やってるんですね!!
「よし」がつく名前って、結構あるので色んなバリエーションで楽しめますね!!(ワンで遊ぶ鬼オーナー)
リコママさんトコの「よしださん」も真似しちゃいます(笑)
まぁ | URL | 2005/10/04/Tue 19:36[EDIT]
TOMOさんへ☆
TOMOさんも、風邪だったのですね!!
大丈夫ですか???
ホント、季節的にも風邪ひきやすい時期ですし、お互い気をつけましょうね!!
そうそう、「よしこさん」1度やってみてください(笑)
騙されずに、ぐっと我慢するところがカワイイですよ~~~!!
旦那様はいいとこどりですか???ウチも、そうですよ~~~!「俺に一番なついてる!」と言いたいみたいです・・・。
まぁ | URL | 2005/10/04/Tue 19:40[EDIT]
そらさくママさんへ☆
ありがとう!!
熱がないからね!結構元気よ~!鼻水がたれるけど(笑)
そらさくママさんの方が、めっちゃしんどそうやんかぁ!!
気をつけてね!
モモたち、よしおくんに反応して顔が一瞬前にでるねん・・・。
それを必死に我慢してるトコがカワイイんだわ!!そらさくママさんのトコは「吉幾三」なん??
今度やってみよ~~~っと!!
まぁ | URL | 2005/10/04/Tue 19:43[EDIT]
ネコさんへ☆
ありがとうございます!!
風邪は人に移すに限りますよね~~~(笑)
わぁ!!今日は、シチューですか☆
肌寒いしピッタリのメニューですね!!
ブロッコリーを沢山入れてね☆でも、オットットさん嫌いなんですね・・・!!
お皿にてんこ盛り・・・オットットさん、どうするかなぁ??興味津々!!
まぁ | URL | 2005/10/04/Tue 19:47[EDIT]
ロンママさんへ☆
部屋干しで、乾燥をふせぐっていいアイデアですよね~~~!!
ウチも、そうしようかしら?
メルモはやっと待ての号令がきけるようになりました!
でも、興奮するとまだまだダメですが・・・。
ロンくんはOKの号令なんですね!!「OK牧場」しか思いつきませんが・・・。かなり、寒いですね!!
まぁ | URL | 2005/10/04/Tue 19:50[EDIT]
Angieママさんへ☆
ありがとうございます!!
熱もないし、元気はありますよ~~!!
でも、今日は少し肌寒いので気をつけます!!
メルモは、最初かなり落ち着きの無い子だったので、心配してましたが、最近は人の言う事に耳を傾けるようになしました。
これから、もっともっとトレーニングを頑張っていこうと思います!!!
まぁ | URL | 2005/10/04/Tue 19:52[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

