モモ&メルモのドタバタ日記 おっとこまえ?
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。


おっとこまえ?
う~~~寒い・・・
今日は、雨降ってたし寒いわ・・・ついこないだまでは、暑くてたまらん!!って言ってたのに・・・そりゃ、風邪もひくわなぁ
モモと、メルモはまだ寒くないのか、裸族で尻尾フリフリご機嫌さん!!
特に、メルモは最近おもちゃとして与えた、ペットボトルを振りまわし、モモのお水のボールを蹴散らかし、モモにガンタレてそのままモモにジャンピングアタック☆
モモは、そんなメルモに向かって反撃のアタック
そりゃあ、こんだけ暴れたら寒くはないよなぁ!!
アンタらホントに女の子かぁ???
特にメルモさん・・・。あなたはかなりのおっとこまえやで!!!
DSCF1158.jpg

しかし・・・ママは思う・・・もう少し女の子らしくなってと・・・。

Comment

 秘密にする

今日はホントに寒かったですね
で、予報では明日また30度くらいまで気温があがるとか・・・
何着て、どう過ごせばいいのぉ って感じですわ。。。
体調は大丈夫ですか?

そうそう、私もリコの小さいときに「もうちょっと、ほんの少しでいいから女の子らしくなって!」とよく思っていました
メルモちゃんも落ち着いて、物足りなく思えるようになりますよぉ^^
リコママ | URL | 2005/10/06/Thu 00:17[EDIT]
リコママさんへ☆
ねぇ!!寒かったですよね~☆
え??明日は30度ですか??一体、どうなってるんでしょうか?リコママさんの言うように、どうすごせばいいんやろ?
これじゃ、体調崩すのも無理ないわ!(風邪を引いた言い訳)
メルモも、落着く日がくるんでしょうか・・・?そんな日が来ることを今は真剣に願ってます☆
落着くと物足りない???そしたら、もう1匹登場させますか(笑)
まぁ | URL | 2005/10/06/Thu 00:54[EDIT]
ハイパーなメルモちゃんだわ(笑)
ちょっと、ちんちん付け忘れた??あ、露骨な表現失礼(*≧m≦*)プププw
でもそれだけ二人でやってれば寒さは感じないかも~。だけど、壊れていく二人&家の中を見てると、一人寒くなるまぁさんなのかなあ???ヒューーーー (寒 ̄ii ̄)彡…彡…彡
ロンママ | URL | 2005/10/06/Thu 09:47[EDIT]
★悪魔召還☆:.,;*(ΦωΦ)Ψ
(* ̄m ̄)プッ。まぁさん諦めなさい。
メルモちゃんは着々とデビルの道を歩んでるからっ。
きっとさくちゃんと一緒の道を歩み続けるのよ!!(笑)
そらさくママ@会社 | URL | 2005/10/06/Thu 10:53[EDIT]
ロンママさんへ☆
メルモは、確かにブツを付け忘れたのかも・・・!!
ホントに、2人で暴れて家の中は荒れ放題・・・。
コントの後のようになってるのも、シバシバ。
キーってなりながら、後片付けする私・・・ホントに熱でそうですよ(笑)
まぁ | URL | 2005/10/06/Thu 11:20[EDIT]
そらさくママさんへ☆
ハッ!!!!!!そうだった・・・。
メルモは、デビルの子供だった・・・。
それで、納得・・・。いつまでたっても落着かないわけだわ・・・!!!
体が大きくなってきた分、イタズラもハードになってきたよ~~~☆
ウゥゥゥ・・・今も、悪~~イ顔してこっちを見てるわぁ!!!
まぁ | URL | 2005/10/06/Thu 11:23[EDIT]
ジャンピングアタック!!!!(爆笑
うんうん、こたまもそんな感じ!(笑
いきなり走って行って健太&たえ子の耳を噛む!挑発する!乗る!やりたい放題の末っ子ですわ。。。
しかもウチも確かお嬢さんだったはず…(汗
そうや!ウチもメルモちゃんと同じ女の子なのよ!
モモちゃんと同じレディなのよ!
でも、見た目がどうみても「こたま君」なんですよねぇ・・・(笑
早く一緒に遊ばせたいですね~♪まぁさんがオフ会参加できるように祈ってますわ~♪
ネコ | URL | 2005/10/06/Thu 12:25[EDIT]
こんにちは
元気が一番ですよ!たまに類のテンションについていけないこともありますが・・・。でもモモちゃんは女の子らしいお顔してるからやんちゃもかわいく見えるのでは?!・・・って実際はそうも言ってられないですよね。だんだんおしとやか?になりますよ!!
まなみ | URL | 2005/10/06/Thu 14:12[EDIT]
今日は日中暑かったけど晩になったらめちゃ涼しいなぁ☆っていうか寒いわっ(><)

モモ&メルモちゃんは裸族でハイパー過ぎて困ってますかっ(^^;)で、メルモちゃんがすごいやんちゃさんなんやね~♪だって今が一番お転婆さんの時期やからしゃーないでっ!!って、性格もあるけどなぁ。

元気が一番っ!!おとなしくなったら物足りやんで~(*^^*)
ららん | URL | 2005/10/06/Thu 22:17[EDIT]
ネコさんへ☆
ネコさんとこたまちゃんにごめんなさいです・・・。
実は、今回ネコさんのコメント見るまでこたまちゃんは、男の子やと思ってました・・・。
わ~~~~ん!!!ごめんねぇ・・・。
なので、今までずっとこたまくんって言ってました・・・。
ホントに失礼しました。
でも、これからも宜しくお願いしますぅ・・・。
まぁ | URL | 2005/10/06/Thu 22:56[EDIT]
まなみさんへ☆
そうですよね!!
元気が1番ですよね☆病気なんてされたら、辛すぎますもんね・・・。
今は、暴れたい時期なので大きな心で許してあげようと思います。
まぁ | URL | 2005/10/06/Thu 22:58[EDIT]
ららんさんへ☆
今日も、寒いよね~~~!!
そうそう、モモメルは裸族よ~~~!!
でも、、メルモも寒いと感じるのかこないだまで、ガジガジかじってた、布団の上でちゃんと寝てくれるようになりました!!
良かった~♪このまま、布団にされる前に、ボロ雑巾になったらどうしようかと思ってたので・・・。
メルモが落ちついたら、メルモじゃないみたいよね~~~☆物足りなく感じるかな??
まぁ | URL | 2005/10/06/Thu 23:01[EDIT]
本当だぁ。
メルモちゃん、デビル軍団へようこそ!!
アジも腕白ぶりは、負けていなかったです。
いえ正式には、いまでも十分・・・(汗)
でも、でも、腕白な子ほど、躾けるとやりがいありますよぉーーって先生に言われたので、いつも自分に言い聞かせ、モチベーションを上げ、マインドコントロールしています(笑)
Angieママ | URL | 2005/10/07/Fri 01:04[EDIT]
確かに!!
Angieママさんの言うとおりっ!!
さくちゃんはデビルだけど、私に対しては従順なの、もともと逆らわないから躾は楽だった。
でも、そらは暴れる吠える反抗的、しかも興奮すると止まらないから…めっちゃ躾大変やったけど、何かを覚えるたびに、(さくちゃんの躾にはない)達成感があったわ!!
そらさくママ@会社 | URL | 2005/10/07/Fri 09:42[EDIT]
ハハハ、メルモちゃん、絶好調のようですね!
モモちゃんも年上の威力を発揮しなくては(*^^)v最近気温差が激しいから、要注意ですよね。
昨日お友達と六甲アイランドに行ってきたんだけど、とっても暑かったぁ~。
なのに今日は雨で少し肌寒い。。。
ワンコにとっては過ごし易い気温のようだけど。
coni | URL | 2005/10/07/Fri 12:34[EDIT]
最近秋の気配をひしひしと感じますね~。
でも元気なのが、ワンコ達ですね。特に子供たち!!
うちも朝から、夜遅くまでパワフルなサリーに振り回されています。。。
アルママ | URL | 2005/10/07/Fri 22:06[EDIT]
Angieママさんへ☆
そうですね!!ワンパクな子が躾がうまく入ってくれたら、めっちゃ嬉しいですもんね☆
頑張ります☆☆☆
それに、ワンパクでも元気なほうが安心ですもんね!!
まぁ | URL | 2005/10/07/Fri 22:28[EDIT]
そらさくママさんへ☆
へぇ!!ウチは、モモがさくちゃんタイプでメルモはそらちゃんタイプかなぁ!?
なので、モモがわりと躾の入りやすい子やったから、メルモの躾には手をやいてますわ!!!!
でも、その子の性格&個性やもんね!!
気長にがんばりますわ~~~☆
まぁ | URL | 2005/10/07/Fri 22:31[EDIT]
coniさんへ☆
そうなんです!!
メルモのオテンバぶりは、衰えませんよ!!
モモも、姉としての威厳を見せつけようと頑張ってるのですが、ちょっと・・・ついていけないようです!!!
ホント、寒かったり暑かったりで、ワンも人間も体調壊さないように気をつけないといけませんねぇ☆
まぁ | URL | 2005/10/07/Fri 22:33[EDIT]
アルママさんへ☆
一緒ですね~~~!!
パピーの体力ってものすごいですよね!!
疲れ知らずって、まさしくパピーっ子のためにあるような言葉ですね!!
サリーちゃんも、大暴れしてるんですね!!
気長に見守ってあげましょうね~~~♪
まぁ | URL | 2005/10/07/Fri 22:37[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

