モモ&メルモのドタバタ日記 いよいよ・・・
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

いよいよ・・・
明日は、いよいよメルモの手術の日です・・・。
なんだか、私緊張してます。
メルモは、そんな事は知る由もなく今日も元気に暴れ倒しています。
そんなメルモの顔を見てると、少し切なくなります。
メルモは病院が大嫌いなので、余計に嫌いになるかもしれません!!
それに、明日の朝はゴハン抜きです。
食べる事が大好きなメルモには、めちゃめちゃ辛い事です・・・。
メルモ!!!頑張れ☆
明日は、ちょっと痛いことするけど、メルモのためなんやからね!!
DSCF1165.jpg

「わたち、あちた手術でちゅ!!手術ってなんでちゅか??」
DSCF1166.jpg

モモ姉さん、メルモの事励ましたってよ!!
頼むで~~~☆☆☆
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

うちのメイは去勢してないし、タイミングを失ったからさ、避妊とかはタイミングと決意が合った時にするべきやで!!
今の不安に留まるんじゃなく、それを超えたらメルモっちとまぁさん達の生活にプラスになることが多いから!!!
と言っても、不安なんはよう~~わかる!
でも大丈夫よ!!!(^^)
ミナ | URL | 2005/10/07/Fri 23:19[EDIT]
メルモちゃん、明日手術なのですね
ご飯も食べれないけど頑張ってね!

ハイパーメルモちゃん、手術後はしばらくおとなしくしているんだよぉ

モモお姉ちゃん、メルモちゃんを励ましてあげてね~
リコママ | URL | 2005/10/07/Fri 23:54[EDIT]
メルモちゃん、頑張ってくださいね~(>_<)
なんか、今時期、避妊や去勢する子がたくさん。
そういう季節なのかしら・・。
うちのノンは一回目のヒートを迎える前に早々にやったいました。 やっぱり不安だったけど・・・やってよかったです。
何も知らないメルモちゃんの瞳を見ると、どうしても不安になりますよね(^_^;) でも、大丈夫~♪
TOMO | URL | 2005/10/08/Sat 00:30[EDIT]
ご飯もやけど、水もあげたらあかんよ~
明日がんばってな~
ローズとアイーダも応援してるよ~
kei | URL | 2005/10/08/Sat 01:06[EDIT]
ミナさんへ☆
ミナさん、ありがとう!!
頑張ってきます☆☆☆
ウチの、モモも手術はしてないのよ~☆
やから、ウチの子が手術をするのは初めてやから、ちょっと緊張してるのよねん☆
でも、でもメルモの為やと割り切ってあんまり深刻にならんようにしま~~っす!!
まぁ | URL | 2005/10/08/Sat 07:36[EDIT]
リコママさんへ☆
リコママさん、ありがとうございます!!
メルモにしたら、ゴハン食べれないのが辛いかも・・・(><)
手術後は、メルモも大人しくしてくれてるかなぁ??さすがに、今日は大人しく寝てくれるだろうなぁ?
頑張ってきますね~~~!
まぁ | URL | 2005/10/08/Sat 07:38[EDIT]
TOMOさんへ☆
TOMOさん、ありがとうございます!!
TOMOさんの言うように、やって良かったって言ってるのを聞くと、すごく勇気付けられます☆
もう、クヨクヨしてても仕方ないので、頑張ってきます!!
やはり、手術をするんだったら、1回目のヒート前って言うのが、絶対いいだろうし・・・。
防げる病気は、未然に防いであげたいですもんね!
まぁ | URL | 2005/10/08/Sat 07:43[EDIT]
keiちゃんへ☆
ありがとうね~☆
keiちゃんとこは、ローズ&アイーダ手術してんもんなぁ☆
先生の事も、すごく信頼してるし心配は無いはずやねんけど・・・。やっぱ、女の子はお腹切るから、切ないなぁって・・・!!
お水はね、なるべくあげん方がいいけど、9時頃までだったら、いいですよ!って言ってた。
水は、すぐに外に出るから大丈夫なんやって☆
ローズ&アイーダも、応援してくれてるのね~♪
心強いよ☆☆☆
頑張るね~~~!!!
まぁ | URL | 2005/10/08/Sat 07:47[EDIT]
今日は手術ですかぁ☆色々迷った思うけど、可愛いメルモちゃんのためやもんっ!この手術で病気も防げるんやからねっ!!

術後は麻酔覚め切ってないままうちに帰ってくるんで大丈夫かぁ・・・って思うけど、明日になったら麻酔も覚めてるし、2.3日はおとなしいけどそれ以降はむちゃ元気になんでーっ!!うちのさくらがそうでしたわっ(*^^*)v傷跡が痛々しいけど時間とともにキレーになくなるしねっ!!大丈夫っ!!

メルモちゃん!すこ~しばかりパパ、ママ、お姉ちゃんと離れるけどすぐにまた会えるからなっ!!今日は頑張ってきてちょっ!
ららん | URL | 2005/10/08/Sat 09:48[EDIT]
必要な事って分かっていても、切ないですよね。
小さい体に、メスを入れることは・・・。
でも、これが一番正しい選択だと思います!!
女の子特有の病気も防げるし、麻酔もパピーであれば、あるほど、心臓に負担が少ないんです。
キャバズは心臓がいづれ弱くなる犬種ですので、麻酔を使う手術は早ければ早いに越した事がありません!!

メルモちゃんの無事手術が成功しますよーに!!
Angieママ | URL | 2005/10/08/Sat 10:03[EDIT]
ローズもアイーダも術後すぐに歩いてたし、次の日はアイーダがケージ破壊してたよ~
きっと人間より回復早いんや~
kei | URL | 2005/10/08/Sat 13:22[EDIT]
ららんさんへ☆
ららんさん、ありがとうございます。
頭では、十分わかってても不安な気持ちってどうしてもあって、でもみんなの励ましの言葉でとても勇気付けられました。
メルモが、一番しんどいのでその分帰ってきたらいっぱい誉めてあげたいと思います。
まぁ | URL | 2005/10/08/Sat 19:44[EDIT]
Angieママさんへ☆
Angieママさん、ありがとうございます。
そうですよね!!良いことだと思ってても、多分一人で悩んでたら、とってもツライ事でした。
でも、こおやってっ皆さんのコメントを見て、とても励まされました。
メルモのこれからの事を思うと、手術を決めてよかったと思います。
まぁ | URL | 2005/10/08/Sat 19:47[EDIT]
keiちゃんへ☆
そうやね。
人間より、はるかに回復は早いよね。
だって、お腹切ったのに、入院もせずに帰れるんやもんね!!
手術さえ終われば、安心やわ!
色々、本当にありがとうね。
とても勇気付けられたよ。
まぁ | URL | 2005/10/08/Sat 19:49[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

