モモ&メルモのドタバタ日記 無事に生還!!
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

無事に生還!!
昨日もお伝えしてましたが、今日はメルモの手術の日でした。
あいにくの天気で、病院に行く前に散歩でも行こうと思ってたのに、雨だったから結局行けず、午前の診療が終わる直前頃を見計らってメルモを病院に連れて行った。
昼間は、メルモが居ないゲージの中がやけに寂しかった・・・。
ようやく、夕方病院に行ってしばし待つ・・・。
先生がメルモを抱っこして呼んでくれた。
病院で見るメルモ・・・。小さくなって、ガタガタブルブル震えてる。
元々病院は好きじゃないし、今日は半日位私達と離れて、しかもお腹まで切られている。
相当なショックだったんやと思う。
先生から、摘出した卵巣&子宮を見せてもらった。
先生は、「もういつ生理が始まってもおかしくない頃でしたね」と言っていた。病院で色々説明を受け診察室を出た。
抱っこすると、ギューっとしがみついてくるメルモ。
なんか、それで泣きそうになった私・・・。
メルモは、とても怖かったんやなぁ・・・とても不安やったんやなぁ・・・。
家に帰ると、モモはお出迎えしてくれた。
モモもいつものメルモとは違うと察したのか、メルモにガウガウは言わなかった。
ゲージに入れると、病院に居た時よりかは、リラックスした感じで尻尾も振っていた。
ゴハンも、様子を見ながらあげると食欲はあるらしく、ペロッと平らげた(笑)
その後は、ずっと寝てます。
今日は、すごく頑張ったメルモ、ゆっくり休んでまた元気なメルモになってなぁ!!
最後になりましたが、今回の事で沢山の方達に励ましの言葉や応援のコメントを頂きました。
とても、嬉しく思っています。
皆さんのお陰で手術への思いも吹っ切れました。
これから先のメルモの事を考えると、手術をしたことは良かった事だったんだと思えるようになりました。
本当にありがとうございました。
DSCF1168.jpg

「今日は怖かったでちゅ・・・。みんな、応援してくれてありがとでちゅ!!メルモ頑張ったでちゅよ☆今日は、しんどいからもう寝まちゅね」(メルモ)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

がんばったね、メルモちゃん。
ガタガタ震える様子を想像したら私まで泣きそうになりました。 ノンは震えてはいなかったからなあ。
ただ、ショックでボーっとしていたかんじ。
メルモちゃんは怖かったんだねえ(>_<)
でもね、でもね、すぐに忘れてくれるよ♪
健康で元気な生活を送れるのもママの選択や
判断のおかげって思える日が来るのよ♪
今日はゆっくりお休みなさいね~。
TOMO | URL | 2005/10/08/Sat 22:58[EDIT]
良かった良かった!!!!!
メルモッチもまぁさんもよく頑張ったね(;▽;)
ご飯も食べたようやし一安心!
体調が良くなったらまた遊びに行こうね~~~~
不安でいっぱいだったやろうけど、決断して良かったね!
早くハイパーメルモっちが見たいわ(^▽^)b(笑) 
ミナ | URL | 2005/10/08/Sat 23:02[EDIT]
TOMOさんへ☆
ありがとうございます。
最初病院でメルモを見たとき、いつものメルモじゃないくらい、ブルブル震えてて尻尾も下がってるし、小さくなってました。
でも、家に帰ってくると少し落着いてきました。
今は、旦那の服に包まれて寝ています。
今日は、1日メルモにしてみれば、スゴ~~~ク怖い1日だったでしょうが、でも終わってみてやっぱりやって良かったと思っています。
まぁ | URL | 2005/10/08/Sat 23:09[EDIT]
ミナさんへ☆
ありがとう!!
どんなに、落ち込んでも食欲をなくさない所がメルモらしいでしょ!!
ホント、元気になったら遊んでね!!
モモもメルモも最近どこにも連れてってあげてないから、遊びに連れてってあげたいし!!
楽しみにしてるね~~~♪♪♪
まぁ | URL | 2005/10/08/Sat 23:12[EDIT]
コメント、遅くなりました~。
メルモちゃん、手術頑張りましたね。私もまぁさんの日記読んでいて泣きそうになりました・・・。
何もわからず病院に連れて行かれ、気づいた時には痛い思いをしてるって言う・・・。本当にいいのかな?これでよかったのかな?って不安になりますよね。正直、この気持ち、今の私には親近感がありすぎて泣けてきます・・・。
実はロンも今月の20日に去勢の手術の予約をしました。で、今回のメルモちゃんの様子を聞いてちょっとためらいと不安。だけど、やっぱり先を見つめて過ごすしかないですよね。また元気になれば、すっきりするでしょうし。
メルモちゃん、今日はのんびり過ごしてね。また傷口が癒えたら、ハイパーなメルモちゃんに戻ってね(笑)
ロンママ | URL | 2005/10/08/Sat 23:15[EDIT]
ロンママさんへ☆
ありがとうございます。
ロンママさんの言うように、訳わからず病院に連れていかれ気がつけばお腹切られてメルモにしてみたら、いい迷惑だったと思います。
でも、私が望むのは1日も長くこの子と共に生活したい!!防げる病気を未然に防いで、万が一の事をなくしてあげたいって言う思いがあったので、手術もなんとかさせる勇気がでました。
ロンくんも、手術を控えてるんですね・・・。
不安な気持ちとかは、いつまでたっても消えませんが、でもやって良かったって言う気持ちは本当です。
後悔はありませんよ!!
ロンくんもロンママさんも頑張って下さいね!!
まぁ | URL | 2005/10/08/Sat 23:29[EDIT]
メルモちゃんお疲れ様でした~。
そしてまぁさんも、お疲れ様でした。
いっぱい不安もあったでしょうけど、きっとメルモちゃんも、まぁさん達の気持ち分かってくれてますよ。
うちも、アルには子供を産ませましたが、サリーはどうしようか、今後のアルもどうしようか、いろいろ考えています。。。
また、参考にさせて下さいね。
アルママ | URL | 2005/10/08/Sat 23:49[EDIT]
メルモちゃん、お帰り~♪

メルモちゃんの手術無事終わりましたねぇ~
で、病院ではガクガク震えてましたかっ!恐かったよねぇ。でもよくがんばったよっ!
おうちに帰ってきて一安心したかな???2.3日はおとなしく過ごしていつものハイパーメルモちゃんに戻ってなぁ(*^^*)

まぁさんも心配やったやろうけど無事に終って良かったねっ!
ららん | URL | 2005/10/09/Sun 00:06[EDIT]
手術が無事に終って良かったです。
まぁさん、お疲れ様でした。落ち着かなかったと思います・・・。

わんこの生命力って素晴らしいですよっ!!
明日になれば、イタズラやカケッコもしてまぁさんをひやひやさせるんじゃあないかな??
って、位すぐに元気になります!!!
エリザベスちゃんしてないのですねっ!!
Angieママ | URL | 2005/10/09/Sun 01:28[EDIT]
アルママさんへ☆
ありがとうございます。
サリーちゃんとアルちゃんの事を考えていらっしゃるんですね。
こればっかりは、本当に悩みますよね・・・。
私は、メルモの子供の事を考えなかったわけではありませんが、でもやっぱり健康の事を考えて決意しました。
アルママさんの決められた事は、どちらにしても間違いではないですし、どちらにしてもアルちゃんやサリーちゃんの事を良く考えられた事ですねので、それでいいのだと思います。
まぁ | URL | 2005/10/09/Sun 08:19[EDIT]
ららんさんへ☆
ありがとうございます。
昨日は、ホント心配になるくらいグッタリでとてもかわいそうな感じでした。
今日は、お腹が痛そうな素振りも見せますが、昨日よりは断然元気になってきてて安心してます。
イタズラしだすのも、時間の問題かなぁって感じです。
無事に終わって本当に良かったです!!
まぁ | URL | 2005/10/09/Sun 08:22[EDIT]
Angieママさんへ☆
ありがとうございます。
Angieママさんの言うように、ワンコって素晴らしい生命力です。
昨日は、ホントグッタリでとても心配してましたが、今日はさっそくモモを追い掛け回し、モモに怒られてました・・・。
お腹は、少し痛そうですがその痛みももう少しの我慢なので頑張ってほしいです。
エリザベスですか?一応、病院から借りてきました。昨日はグッタリで傷口を気にする素振りもなかったので、しなかったのですが今日は傷口を気にしてる感じなので、エリザベスちゃんが登場しそうです。
まぁ | URL | 2005/10/09/Sun 08:26[EDIT]
メルモちゃん、小さな体で、よく頑張ったね!
エライ、エライ!!
まぁさんも、さぞかし心配だった事と思います。
病院でまぁさんに迎えに来てもらった時のブルブル震える様子や、抱っこしてもらった時しがみついてくる様子、目に浮かびました。
blog読んでるだけで、涙しそうになりました。
MERUMOなんて、お注射1本だけで、しがみついてくるんだから・・・。
手術したメルモちゃんは、よっぽどの事だったと思います。
何はともあれ、無事に終わって、帰宅できた事がうれしいですね!
モモちゃんも、ちゃんとわかるんだろうね。
食欲があることは、いいことです!
メルモちゃん、まだ小さいから、回復力も早いですよ!
coni | URL | 2005/10/09/Sun 09:47[EDIT]
メルモちゃんがんばりましたね!!類も去勢しましたけど、私が思うほど、意外と元気でほっとしたのを覚えてます。メルモちゃんもすぐにハイパ-になりますよ!早く傷口が治るといいですね!
まなみ | URL | 2005/10/09/Sun 18:15[EDIT]
coniさんへ☆
ありがとうございます。
昨日より随分落着いてきました。
でも、ウンチするときが痛いみたいで鳴くのがかわいそうです・・・。
でも、元気もありますし食欲も落ちてないですし、1週間後には抜糸なのでそうしたら、完璧に元気なメルモになれると思います。
これで、ますます病院嫌いになったでしょうねぇ・・・。
まぁ | URL | 2005/10/09/Sun 22:31[EDIT]
まなみさんへ☆
ありがとうございます。
メルモは、昨日より元気になってきてます!!
もう、心配はないと思います。
でも、まだ傷口の痛みがあるみたいで(特にウンチの時)鳴くのでかわいそうです・・・。
1週間もすれば、抜糸なのでそれまでの我慢ですね★★
まぁ | URL | 2005/10/09/Sun 22:33[EDIT]
がんばったね
メルモちゃんもまぁさんもモモメルモパパも
みんな頑張りましたね~
たった1晩居ないだけども
とっても長い時間に感じるし…
メルモちゃんの予後が良い事を願います…
自分でガーゼ交換しないように
見張っておいてくださいね~
わさびママ | URL | 2005/10/09/Sun 22:57[EDIT]
わさびママさんへ☆
ありがとうございます。
メルモは、病院が嫌いなので病院の怖さと手術の恐怖でかなり落ち込んでました・・・。
でも、今日は結構元気を取り戻してきてます!!
バタバタするので、相変わらずモモに怒られてますよ・・・。
もう少し、傷口が痛むようですが大丈夫そうです!!!
まぁ | URL | 2005/10/09/Sun 23:13[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

