モモ&メルモのドタバタ日記 メルモの経過
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

メルモの経過
無事に手術を終えたメルモですが、それからは特に変わった様子もなくとても元気です。
ただ・・・ウンチをするときが、少しお腹が痛いようで鳴いてしまいますでも、今日くらいから、それもマシになってきたのかウンチも沢山してますよ~~~
もう元気をすっかり取り戻し、バタバタいつものメルモに戻ってきてます
で・・・今日は、天気も悪いし旦那も仕事だしって言う事で部屋でゴロゴロしてました。
メルモも、外で遊んでたんだけど気がついたら私寝てしまってた・・・。ハッとしてメルモを見てみると・・・メルモも、ちゃんと寝てた・・・。
イタズラしてなくて良かったわぁ
それに、今日はモモとメルモが同じ座椅子の上で寝たのよね!!!
私も、一緒に寝転んでたので写真は撮れなかったけど、最初にメルモと私が座椅子を枕代わりに寝転んでたのを見てたモモが後からやってきた。
同じ場所で寝れるなんて~~~感激でした
DSCF1172.jpg

少しお腹を気にしてる感じだったので、エリザベスをつけました。
初エリザベスに戸惑うメルモ・・・。
相当イヤみたいで、これを付けると固まります・・・。
そのままゲージに入れても、立ったまま動きません。
仕方ないので外すとゲージの中ではお腹を気にする様子もなかったので、まぁいいかぁと言う事になりました!!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

メルモちゃん、一日一日と元気になってきてるようなので安心しました。
それに、モモちゃんとメルモちゃんが仲良しになってたのね~今までの反発ぶりを見てるとハラハラしてたけど、今日はまぁさんも幸せをかみしめられましたね・・・ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
メルモちゃん、エリザベスカラー固まります??じゃあ、うちもそうなるかなあ・・・。マズイ・・・。ロンは、ほんとおまた、ベロベロなめるのでエリザベスが無いとダメなような感じなんです。でも、つけて固まるとなると、どうしたらいいの~~(/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!!!
あ、まだ手術は先でした。その時考えます・・・。
ロンママ | URL | 2005/10/10/Mon 21:12[EDIT]
ワンコの回復力にはビックリしますよね。
こたま君も手術後のうん○した時「ぎゃわわん!」って大袈裟に泣いてました。そりゃ痛いよねぇ…(汗
こたま君はお腹を針金?で止めてました。なんだか見た目が痛々しいし、一緒にいる健太&たえ子を傷つけてしまいそうで怖かったです。だからか人間用のサポートを適当な長さに切って、即席の服を作って着せてました。(←病院からね)
メルモちゃんはガーゼをテープで…かしら?取れないなんてイイ子してる証拠ですね!
ネコ | URL | 2005/10/10/Mon 22:21[EDIT]
同じところで寝てくれるなんて、仲良しになってきたって感じですね。
うちも早くそうなってくれるといいんですけど。。。
メルモちゃんもだいぶ元気出てきたようでよかったですね。一安心!
アルママ | URL | 2005/10/10/Mon 22:57[EDIT]
メルモちゃん、手術お疲れさまでした
無事に済んだようでなによりです

リコは気にすることなかったので、エリザベスカラー未経験です
視野が狭くなるから動きにくいのでしょうか?
メルモちゃん、もう少しの辛抱だからね~

モモちゃんとメルモちゃんの距離がまた近づいてきたようですね^^
くっついて寝る日もちかそう~
楽しみですね!
リコママ | URL | 2005/10/10/Mon 23:03[EDIT]
ロンママさんへ☆
メルモの復活振りには驚きです!!
ワンの回復力ってさすがですね・・・☆
エリザベスには、固まるメルモでエリザベスを外そうと頑張ります。その端がテーブルの脚にぶつかったりすると、メルモは超ビックリして飛び上がって驚きます。
モモにも、その被害は及んでいましてモモにもバンバンぶつかっています・・・。
でも、傷口を気にすることもなくなったので、一瞬で終わりましたけどね・・・!!
ロンくんはどうでしょうか??
最初は気にするかもしれませんが、メルモみたいには固まらずに出来るかもしれませんしね・・・!!
頑張って下さい☆
まぁ | URL | 2005/10/10/Mon 23:48[EDIT]
ネコさんへ☆
そうなんです・・・。
ウンチの時に、鳴くのがかわいそうでたまりませんんでした・・・。
特にメルモは1日のウンチの回数が多いので、そのたびに痛みに耐えてる姿が辛すぎました・・・。
そうです!!お腹、針金みたいなヤツで留められてますよねぇ・・・。
なんか、それを見るだけで痛そうって思ってしまいます。
こんなんで、傷口がふさがるんだから、それもスゴイですよねぇ♪
まぁ | URL | 2005/10/10/Mon 23:51[EDIT]
アルママさんへ☆
仲良いんだか悪いんだかって感じですが、とにかく一緒の座椅子の上で寝るなんて初めての事だったので、嬉しかったです。
もっと、近づいてほしかったんですがそれはモモがイヤみたいでメルモが近づくと離れていきます・・・。
アルちゃんとサリーちゃんは、すぐに仲良く寝てくれるようになりますよ!!!
なんせ、モモとメルモが寝れるようになったんですもの!!
まぁ | URL | 2005/10/10/Mon 23:53[EDIT]
リコママさんへ☆
リコちゃんはお利口さんですね~~~☆
メルモは、傷口を気にして舐めるのでエリザベス行きになってしまいました・・・。
でも、固まって少しも動かないので笑ってしまいました。
痛みもなくなってきてて、またいつものメルモになってます!!
モモとメルモの距離も近づいてきてくれてとっても嬉しい限りです!!!
まぁ | URL | 2005/10/10/Mon 23:56[EDIT]
!!!!!!!!
北海道から帰って来て、爆睡して、更新終わらせてまた寝てたんだけど急にふとメルモちゃんの手術のこと思い出して、寝れなくなっちゃった(^^;
んで、こんな時間にお邪魔しちゃったよ~。
でも元気そうで何より。
メルモちゃんの笑顔確認できたから今から安心して寝れるわ♪
そらさくママ | URL | 2005/10/11/Tue 01:01[EDIT]
そらさくママさんへ☆
わ~~!!
お疲れのところ、ありがとう☆
メルモは、めっちゃ元気にイタズラを再開してるよ~☆
へこんでたのは、当日だけだったよ・・・。
もう、痛みもないらしく大暴れしてるくらいだからね!!
北海道は、楽しかったみたいね~~~☆
レポ楽しみにしてるわん~~
まぁ | URL | 2005/10/11/Tue 12:15[EDIT]
いやぁいやぁ~メルモっち元気でよかった!!
ウ○チもモリモリで何より(笑)
後は抜糸を待つだけかな?
メルモっちのことだから、手術痕すぐになくなりそう!!
そうなりゃ、お出かけやね!!
ミナ | URL | 2005/10/11/Tue 19:46[EDIT]
うぅ・・・ご無沙汰している間に・・・
メルモちゃん!お帰りなさい!!
無事に帰ってきて嬉しいです♪
女の子の手術は大変ですもんね・・・
あとちょっとだよ~!
頑張れ!!!

虎太郎・・・おかま計画・・・何度も悩んでいるのですが・・・なかなか決心つきません(T▽T)
タイミングっというか・・・なんというか・・・
難しいですね・・・
こたママ | URL | 2005/10/11/Tue 19:56[EDIT]
ミナさんへ☆
ありがと~~~(^_^)v
もう、すっかり元気なメルモだよん☆
今も、大暴れで遊んでるし!!
でも、いつまでも落ち込まなくて良かった・・・。
後は、今週末に抜糸して終わり!!
そうなったら、思いっきり遊ばしてあげれるし!!
また、遊んでね~!!!
まぁ | URL | 2005/10/11/Tue 22:24[EDIT]
こたママさんへ☆
ありがとうございます!!
さすがに、手術当日は凹んでしまって元気のなかったメルモですが、今ではすっかり元気になって大暴れしています☆
虎太郎くんも、手術するか悩んでるんですね・・・。
その、気持ちよ~~~~くわかりますよ!!
私なんて、決めてからもまだ悩んでましたもん。
終わってからは、やっぱりやって良かったなぁって言えますが、終わるまでこれでよかったのかなぁ・・・かわいそうだったかなぁ・・・って悩みました。
こたクンの事も、沢山悩まれると思いますが、こたママさんのだした答えなら、どういう答えでも間違いはないと思いますよ!!
まぁ | URL | 2005/10/11/Tue 22:29[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

