モモ&メルモのドタバタ日記 毛抜けても知らんで!!!
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。

スポンサーサイト

毛抜けても知らんで!!!
キャバリアって抜け毛多いですよね!!で・・・大活躍しますよね!?
DSCF1191.jpg

コロコロクリーナー!!!
カーペットの上とかソファーの上とかとにかく、抜け毛が掃除しにくい
場所でも、これさえあれば楽チンですよね☆
それに、目をつけた子が・・・
DSCF1188.jpg

はい。メルモです・・・。
一応、カバーは付いてますが下は開いてます・・・。
そんなんで遊んで毛が抜けてもホンマ知らんで!!
明日は、メルモが手術してちょうど1週間です。
明日抜糸してもらう予定です。
きっと、恐れおののくメルモに変身してしまうことでしょう。
でも、抜糸終われば全て完了で一安心です。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

うちのロンもすごい抜け毛です。歩くと、毛の道ができてます。と言うことで最近は洋服を着せてます。でも全くそれが役に立ってない気も・・・。
コロコロ大活躍ですよね(笑)メルモちゃん、やっぱりあなたは目をつけましたか(*≧m≦*)プププw
シートが体につくと大変なことになるわよ~脱毛しちゃうよ~。
明日はメルモちゃん、抜糸なんですね。傷口も綺麗になりましたか??ロンも来週手術です。ドキドキです。
ロンママ | URL | 2005/10/14/Fri 23:25[EDIT]
ホントにすごい抜け毛ですよね~。
カーペットはコロコロでも、難しいくらいです!

明日無事抜糸が終わって、すべて完了するのを、祈っています☆
アルママ | URL | 2005/10/15/Sat 00:18[EDIT]
コロコロは必需品ですよね。うんうん。
お客さんが来る前とかもコロコロしまくって、帰る前にも洋服をコロコロ。ネコはついでにワンコもコロコロしてます(笑←抜け毛シーズンに時々だけです。
リビングの敷物は安物にしてるので、ワンをブラッシングするスリッカー(っていうのかな?)でガシガシ毛を集めてます。あの、毛を集めるスポンジみたいなのも買いましたが、アレも生地を痛めそう。ってことで、どうせ痛めるなら安物の敷物&スリッカーでいい感じです。
お客さんが来るときだけ、安物を隠して普通バージョンに変身。今となっては安物バージョンの方が普通になってしまいましたが…(笑
ネコ | URL | 2005/10/15/Sat 08:58[EDIT]
ウチも抜け毛処理は、ころころでーす。
一日三回のお散歩後は、家中コロコロ大会。
あと、静電気で毛を寄せ付ける”お掃除道具”も絨毯間には大活躍しています。
これです。
http://www.piyocosmo.jp/piyo/v7.html
Angieママ | URL | 2005/10/15/Sat 11:28[EDIT]
ロンママさんへ☆
毛の道・・・まさに、そんな感じですよね!!
ウチは、2匹なので毛の量も半端じゃないんですよねぇ・・・。
シートが体に張り付いて、毛が抜けてもメルモだったら、全然気にしなさそうです・・・(笑)
ロンくんいよいよ来週なんですね!!
もうすぐですねぇ・・・。
早く終わって欲しいですね!
まぁ | URL | 2005/10/15/Sat 12:02[EDIT]
アルママさんへ☆
そうですよね!!一体どんだけ??って言うくらいの毛の量ですよね☆
夕方に病院に行って抜糸してもらってきます!!
メルモは病院嫌いなので、固まってブルブル震えるだろうなぁ・・・!!!
まぁ | URL | 2005/10/15/Sat 12:04[EDIT]
うんうん!大活躍!!掃除機より優秀!( ̄¨ ̄)v
やねんけど消耗品ですぐ無くなって、買い足し買い足し・・・出来るだけ低価格のんにしてるけど、やっぱり良いやつと毛の付きが違うんやな~これが!!!

抜け毛で思い出した!ご飯に人の髪の毛付いてたら
(`д´;)げ――――っ!!!!!って思うのに、メイの毛やったら、もう~~~って思いながらでも食べれる(ーωー)私だけ???
ミナ | URL | 2005/10/15/Sat 12:09[EDIT]
ネコさんへ☆
ネコさんの所は3匹だから、毛の量も3倍ですね!!ウチも、たいがい抜けてます・・・。
抜け替わりの時期なんて・・・!!!!!モモ1匹でもスゴイなぁって思ってたのに、メルモも加わると掃除する気もうせるくらいの量ですもん。
部屋の隅に毛って集まるじゃないですかぁ・・・。
掃除する時にビックリしますもん。
ウチも安物の敷物です。毛意外にも、メルモのオシッコもついてます・・・(笑)
まぁ | URL | 2005/10/15/Sat 12:09[EDIT]
あ、メルモっち体調変わりなく今日を迎えて良かったね(´ω`)
まぁさんも一安心・・・あ、デビル復活で安心どころじゃないか!?
ミナ | URL | 2005/10/15/Sat 12:12[EDIT]
Angieママさんへ☆
わぁ!!!使い勝手抜群のブラシですねぇ!!
これなら、お掃除も楽しそう☆
毛も、根こそぎ取れそうですね(^_^)v
良い情報ありがとうございます!!
コロコロのシートを買い続けるよりはるかに経済的ですもんね!!
まぁ | URL | 2005/10/15/Sat 12:14[EDIT]
ミナさんへ☆
そうそう、消耗品ってとこが大変よねぇ・・・。
安い時にまとめ買いするんだけど、スグになくなるし・・・。
うわぁ!!わかる!!わかる!!
ゴハンに人の髪の毛はめっちゃイヤやけど、自分とこのワンの抜け毛は全然気にならへんよね!!
抜け毛もカワイイって思ってしまう・・・(ちょっとヤバイかな???)
メルモね・・・もう完璧よ!!
もう、いつものメルモに・・・それ以上かな?なって、暴れ倒してるよん☆
メルモは、ホント元気一杯やわぁ!!
元気にいてくれることって幸せよねぇ☆
まぁ | URL | 2005/10/15/Sat 12:20[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

