モモ&メルモのドタバタ日記 未分類
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。


ショックな出来事
今日、お友達からのメールでペットショップが火事になって、たくさんのペットが亡くなったと知った。
そこのペットショップは、広くてキレイでたまに行ってた所だったし、とても驚いた。
新聞にも載ってたけど、朝方だった為人はいなかったらしいけど、全焼したみたい。
しかも、犬のいた場所が激しく燃えてたらしい。
煙と火で熱くて苦しいのに、逃げ場もなくむちゃくちゃ苦しかったと思
うと、とてもかわいそうでたまらない。
この事件を知ってから、なんだかとても凹んでしまいました。

もうすぐ・・・。
今日は、結構あったかくて散歩もポカポカ気持ちよかったな~。
明日も、天気良いみたいやし近所の公園にでも出掛けようかな・・・。
しかし、今年は暖冬で雪も降ってないし過ごしやすいからいいけど、このまま春になるんかな?
去年はむっちゃ寒かったよなぁ・・・。いつまでたっても、寒かったはず。
もうすぐ2月やし、豆まき用に鬼のお面をどっかから調達してこなアカンわ~!!
豆まき用の豆はあんまり好きじゃないからお面だけ欲しいんだけど、お面って売ってないのねぇ・・・。
昨日も、100均行ったり、色々さがしてみたんだけど、豆のオマケになってるお面しかないから結局豆を買わなアカンのかなぁ?

おいコラ!!
お風呂上がって、バタバタしてるとメルモがなんだか大人しい・・・。
寝てる時もあるんだけど、今日は起きてなにやらゴソゴソやってる。
ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン
こおゆう時って必ず、イタズラしてるのよねん。
近づいてみると、やっぱり~~~~~~~~~
哺乳瓶の乳首の部分を噛み千切ってました。
は~~~~~過去にも1度経験あり。
気をつけてたんだけど、今日はお風呂の前に子供が泣きぐずったので、先にミルクを飲ませてからお風呂に入ったんだけど、哺乳瓶をそのままにしてたのがいけなかった・・・。
私も悪いけどさぁ,見事に噛み千切られており、もう使い物にはなりましぇん(泣)
「コラ!!!!!」と一喝。
すると、メルモはハウスに入り、ショボボボボン・・・。
少し、知らん顔をしてたんだけど目があってしまった。
「反省してるんなら出ておいで」と言うと、トコトコと出てきてゴマすり開始。
お膝犬となりました。
は~。こおゆう事されるから許してしまうねんなぁ。

最近の私
最近、更新がままならなくなってきてますねぇ・・・。
超ハードな生活をしてる訳ではないのですが、じゃぁ一体何故・・・。
娘が、最近お昼に起きてる時間が長くなり、その上起きてる時間はじっとしていない・・・。
常にコロコロ、転がってる。
まだ、ハイハイは出来ないけどとにかく、動きまわる。
コタツのテーブルにひょいっと手を伸ばして手に届くものを下に落とす。
モモ&メルモのお水めがけてズリズリ移動。
カーペットの上に寝かせても、すぐに床に移動(手足が超冷たいの)
機嫌がいいときは、いいけれど悪くなったらそれはそれはもう・・・。
抱っこじゃないと納得しません。
とまぁ、日中は目が離せないんです。
なので、娘が寝た夜中に更新をと思うのですが、夜になるとPCをつけるのも面倒な事がしばしば・・・。
結局、更新も皆さんの所の読み逃げも最近あまり出来てない状況なんですよね。
でも、我が家は風邪も大分落着いてきましたし、みんな元気です。
あ・・・でも、モモのヒートが始まって少しナーバスになってるモモなのでした。

とうとう
とうとう家族全員で風邪です。
気をつけてはいたけれど、子供に風邪をひかせてしまいました・・・。
旦那の風邪が順番にうつったのかな?
私はこの冬3回目・・・
熱はなく、咳と鼻水の風邪。
今日は子供を病院に連れて行きました。
3種混合の時は先生の顔を見ただけで泣いてたけど、今日は聴診器をあてられても、口の中をみられても泣かずに頑張りました。
お薬をもらって、帰ってきたので家に帰って早速飲ませると、さすが子供用のお薬は甘いのか、イヤな顔ひとつせず飲んでくれたので助かりました。
今は、寝てますが咳込んでる姿はかわいそうです。
私も薬を飲んで寝ます~~~

今年も宜しくお願いします。
あっという間に正月も終わってしまいました・・・
ご挨拶が遅れましたが、
「あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。」
お正月は、私の実家にも帰省し、家族(モモとメルモも)で近所の神社に初詣に行きました。
そこで、おみくじを引いたら私は「大吉」で縁起が良かったわ!!
今年はどんな年になるかしら??
子供も日々成長しており、昨日まで出来なかったことが今日は出来るようになってたり、毎日毎日が驚きの連続です。
モモもメルモも、去年は病気もせずに元気に過ごす事が出来ました。
今年も元気に過ごしてくれたらなぁ~って思ってます。
去年があまり更新できなかったりもしましたが、これからもマイペースで頑張って続けていくつもりです。なので、皆さんこれからも宜しくお願いしますね~~~。
旦那は明日から仕事です。
また普段の生活が始まります。
早起き頑張らないと!!!


やっと
大掃除をやっと始めた私・・・。
昼間は、子供がズリズリ部屋の中を動きまわるし、泣くしであんまり出来ないから子供が寝た夜にする事にしました。
でも・・・。普段あんまりやってないから大変~~~~
もうやるんやめとこか・・・っていうくらい、めんどくさいわぁ。
年賀状も出したし、明日で旦那も仕事納めやし、弁当作りからしばらく開放されるわぁ~!!うれちぃわ。
今年ももうすぐ終わりですなぁ。
今年はまた更新できるかな?
出来なかったときの為に・・・。
皆さん、今年1年ありがとうございました~~~。
来年も宜しくお願いしますね~~~。

Merry Christmas!!
今日は、クリスマスイブ~!!
皆さん、楽しく過ごしてますか???
DSCF1946.jpg

今日はM-1だったので、見入ってしまって。ゴハンの用意もそっちのけ~!!見ながら準備するから遅い遅い・・・(笑)
でも、今日は鍋だったから切るだけでよかったの!!
やっぱ、漫才は大阪芸人の方がおもろいな!!
ま、クリスマスやしモモとメルモにはささやかながら、ケーキを作りました。
と言っても、時間があまりなかったのでデコレーションもあまりないシンプルなケーキです。
DSCF1942.jpg

DSCF1940.jpg

こんなショボショボケーキなのに、モモとメルモは食べたくて仕方が無い様子・・・。(涙)
DSCF1941.jpg

一つずつ食べさせてあげたかったんだけど、ご飯の後だったので半分こにしました。
メルモは秒速で完食。
モモはゆっくり食べたかったみたいなんだけど、メルモに取られたくないので急いで食べてました。
残りは冷凍してあるので明日のオヤツにあげるからね~!!

またまた・・・
今年2回目の風邪をひいてました・・・。
今回は、熱はないけど喉が痛いのと、咳と鼻・・・。
いつもは、1回ひいたらその後は引かずに冬を越せるのになぁ~。
このままでは、子供や旦那にうつしては最悪なので、加湿器を買いに出掛けた。
寝室用とリビング用の2台を買うつもりだったので、加湿器コーナーでしばらく滞在・・・。
今って、ハイブリッド式やら気化式やらなんだか色々あるようで、よくわからんかったので、店員さんに聞きながら、リビングには空気清浄機と加湿器が一体化したものを・・・
寝室は寝るときしか使わないので、加湿器だけのものを購入。
今日から、適度なうるおいの中で生活です!!
これで、風邪ひかずにすむかなぁ~?!
で・・・ぼ~~~~っとしてる間に、今年も後2週間・・・。
年賀状も手つかずになってる~~~!!
ヤバイヤバイ・・・。ハガキだけは、今日買ってきました。
明日から、頑張ることにします。

冷や汗・・・。
皆さん最近、冷や汗なんてかいた事ありますぅ???
私、今日思いっきり冷や汗かきまくり、顔面蒼白の事件が・・・。
夕方スーパーに買い物に出掛け、1度家に帰ってから夜は外食しようと言う事になり、モモとメルモにゴハンを食べさせてから出掛けた。
途中のディスカウントスーパーでビールを買う事を思い出し、店に到着・・・お金を払う時に、カバンをゴソゴソ・・・



あら?????



財布がない????


自分の財布はあるけど、生活費を入れてる財布がない???


このときは、とりあえず自分の財布からお金を払って、車に戻った。
車の中で、カバンの中を探すけどやっぱない。



え~~~~~~~
ヤバイよ、ヤバイよ。マジでヤバイよ~~~

旦那におそるおそる。「なぁなぁ財布がないねんけど・・・」と白状。
すると、
「何やってんねんな!!自分がどこまで財布を持ってたか思い出してみ!!」

普段あまり怒らないので、今日は多分ものすごく怒ってた

で、私財布をどこまで持ってたか・・・思い出そうとしても頭真っ白、何も思い出せない。
でも、夕方はスーパーで買い物したから夕方までは絶対あったはず。
あ・・・スーパーで買い物する時、車で旦那と子供が待ってたから、私は財布だけ持って買い物したっけ・・・。
お金払って、袋に品物を入れるとき財布どうしたっけ???
思い出せない・・・無くしたんなら、きっと袋詰めしたところに置き忘れたんやわぁ
旦那に伝えると、スーパーに直行
お店の人に「財布の忘れ物なかったですか?」と聞くと、お店の人は何か調べてた。
その間の私、(神様、仏様、お願いします。財布がありますように。)と何度も何度もお願いした。
が、しかしそんなお願い事を聞き入れてもらえず、財布は無かった。

帰りの車の中では、あの財布には、キャッシュカードとか入ってるし、家に帰ったらとりあえず、銀行に電話しなくちゃねぇ・・・
あ~~どうしょどうしょ、旦那は超怒ってるし、あ~~キャッシュカード以外って何か大切な物入ってたっけ???
とか色々グルグル頭の中をまわってた。
家について、旦那が
「とりあえず、家の中探して、俺は車の中探すから」

「はい」と私・・・
車から降りて、ドアを閉めようとしたとき・・・。


神様はいたよ・・・
シートとドアの間に財布落ちてた・・・。
良かった~~~~~~~~~~~~~~~
ものすご~~~~くホッとした。
財布もあったので、また外食に出掛け、一件落着でした。
で・・・旦那、何でこんなに怒ったかと言うと、実は財布なくしたの今日がはじめてじゃなかたの・・・
だから余計に腹がたったみたい。
でも、あまりに怒って、悪かったと思ったのか、コンビニでキャバリアのフィンガーパペット(クリスマスバージョン)を買ってくれた。
DSCF1889.jpg

ま・・・許してあげるけど・・・(って違うだろ~~~~)
ホント、ごめんなさい。今度からは絶対こんな事がないように気をつけます。
ホント、今日は冷や汗タラタラでした。
Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

