モモ&メルモのドタバタ日記 モモ&メルモ
モモとメルモの日常や、飼い主ののんびりした日常を綴っています。


ペット博2006
ペット博に行ってきました~~~
金曜日は寝坊したけど、ちゃんと早起きして準備万端でいざ出発!!
だけど、今年は・・・
去年より・・・ちょっと・・・って感じだったかなぁ~。
去年もすごかったけど、今年も人がすんごく多くて、我が家は犬2匹、子供連れなので、人ごみは歩くだけで精一杯。
会場を寄り道することもなく、とりあえず1週してみた。
見てるだけ~なんて、おもしろくもなんともないぞ!!
旦那が、「ココで待ってるから、見ておいで」と言ってくれたので、一人で物色~
でも、待たしてる~と思ったら、なかなかゆっくり出来なくて、とりあえず旦那のもとに戻った。
そしたら、子供は泣きそうだしモモはカートから飛び出そうとしてるしで、仕方ないので1回会場の外へ・・・。
そこで、子供にミルクを飲ませ、私らもお昼ご飯。
旦那は、もう1度あの人ごみの中に入るのは勘弁だったらしく、
またまた私1人で、会場の中へ・・・。
せっかく来たのだから、何か買わなくては~。
でも・・・気に入った物でも、サイズがな~~~~い。
ほとんど売れちゃってるのよねん。
しかも、モモとメルモでお揃い~なんて思ってるから、余計にない。
でも、「ワゴンの中どれでも2枚で1000円」なんて、言われると意地でもサイズを探して買いたくなる~。
どうにか、モモとメルモに2枚づつ買って、会場を出ました。
今回は、キャバ連れの方が多くてお互いすれ違うたびに「あ~キャバちゃんがおる~」なんて言いながら、ミニ交流。
でも、写真を撮る余裕もなく写真がないの~~~。
DSCF1833.jpg

「私はここから出たいの~~~」(モモ)
カートが嫌いなモモは脱出しようと頑張ります。
メルモは全然カート平気です!!
DSCF1834.jpg

人の多さと、暑さでご機嫌斜めです。
会場の外で、抱っこしてました・・・。
DSCF1848.jpg

帰ってから、今日買った服を着せてみました。
でも、眠たかったらしく爆睡のモモです。
DSCF1857.jpg

メルモも、爆睡でした~。

予定は未定・・・。
今日は、ペット博に行く予定だった。
なのに・・・


起きたら、11時・・・。かなり寝た。
なんてこった~。それから、急いで準備して家を出たのが12時過ぎ・・・。
1号線を車で走ってると、渋滞中・・・。
ラジオでも、
「連休初日は、行楽に向かう車で渋滞が・・・」
なんだか、めんどくさくなって
「なぁなぁ、今日はペット博行くのやめて、天気も良いし、久々に河川敷にでも行こうや!!」
と即、予定変更。
途中のコンビニで、お弁当を買って、気分はピクニック気分~。
河川敷は、BBQしてる人が多かったけど、少し広いとこまで歩いていって、そこでお弁当を食べた。
その後、モモ&メルモをいっぱい遊ばせた。
少し暑かったので、休憩しながらだったけど、たっぷり遊んだモモメルは、大満足だったよう。
帰りの車では、大爆睡でした。
今日、行けなかったペット博は日曜日に変更。
今度こそ、早く起きて行くぞ~~~。
でも、また寝坊してしまったら行けないかもしれないので、
予定は未定って事で・・・(笑)
DSCF1812.jpg

DSCF1811.jpg

DSCF1807.jpg

「楽しく遊びました~」(モモ&メルモ)

いい眺め~
こないだ少しお話してた、ベランダ大好きな話の続き・・・。
今日も、私が洗濯物を干すのにベランダに向かうとモモとメルモがダッシュでついてきた
今日は、その風景でも写真にとろうと思ってカメラも持参。
DSCF1786.jpg

ベランダに出た直後は、ウロウロ・・・。
そのうち・・・手すりからの景色を眺めます。
DSCF1787.jpg

DSCF1789.jpg

一体、どんな景色なんでしょう???DSCF1785.jpg

フツ~~~~です(笑)
DSCF1791.jpg

しばらくすると、メルモはこんなふうに寝そべってしまいます。
天気のいい日は、2人でよく日向ぼっこをしてます!!
気持ちいいんでしょうね~~

あ~あ・・・。
土曜日は、超天気が良くてお出掛け日和~!!
だったのに、旦那は仕事なので、いつものようにお散歩にテクテク。
「明日、天気良かったらモモとメルモ連れて出掛けようか?」と仕事から帰った旦那が言ったので、そうしようと言う事になった。
朝起きると、なんだか天気悪い?
少し曇ってたたので、雨の心配もあったけど大丈夫やろ~って事で出掛ける気満々で準備をしていた。
そしたら、「そういえば、買い物にいかなアカンかった~」と旦那・・・。
そしたら、買い物に行ってからモモとメルモを連れて行けばいいかぁと言う事でとりあえず、買い物に。
でも・・・
思った以上に時間が掛かり、家に着くともう夕方・・・
モモちゃん、メルモちゃんごめんよ~~~~。
出掛ける前にお散歩は済ませてたものの、せっかく出掛けようと思ってたので残念だったけど、来週は出掛けようね。
私はその後、子供が離乳食が始まったので、人参やら大根やらを茹でてひたすら裏ごし・・・。それを全部ジッパーの袋に入れて冷凍保存。
かなり、疲れた~まだ、あんまり食べないけど、少しずつ慣れてくれるように、頑張ってます。
明日は、人参いりのおかゆでも食べてもらおうかぁ~?

おいてくな~!!
モモとメルモはベランダに出るのが大好き!!
なので、私が洗濯物を干したり、布団を干したりするたびに一緒にベランダに出て、昼間は日向ぼっこをしたり、手すりから外を覗いたり、楽しそう。
いつも順番を競って、ベランダに出ます。
だから、今日もモモとメルモを誘ってベランダに出て洗濯物を取り込んでいた。
でも・・・気づくとモモとメルモの姿がない・・・。
あら?他の部屋に行ったのかな?いつもなら、ひつこいくらいベランダでウロウロするのに、なんでやろ~?
リビングに戻ると、モモもメルモも寝てました!!!
なんでやね~~~ん!!!
私を置いてリビングに戻ったモモ&メルモ・・・。少し寂しかったわ・・・。

3ショット
昨日、旦那が子供をソファーの背もたれにもたれさせながら手を離すと、なんとなくお座りが出来た。
これならいける!!!
と言う事で、そっこうでモモとメルモを呼ぶ。
子供の両サイドにモモとメルモを座らせて「はいチーズ!!」
DSCF1732.jpg

DSCF1733.jpg

モモとメルモに「待てよ~待てやで~」と連呼する私と旦那。
なかなか、カメラ目線になってくれない~
でも、この数秒後・・・子供が斜めに崩れてしまった・・・。
まだ、お座りできないから1分くらいが限界なの~!!
しかも、写真撮ってから気づいたけど子供はオムツ姿だった~!!
もう少ししたら、ちゃんとした3ショットが撮れるかな?

楽しかったよ~!!
今日は、朝から美容院に・・・。もう随分行ってなかったので、スッキリ!!てか、少々切りすぎたか・・・。
で、その後はこないだ携帯を機種変したばっかりなのに、調子が悪かったので、携帯屋さんに行ってきた。
昼過ぎまで、バタバタだったけどその後、予定もなかったし何しようか~?って考えた結果。
モモとメルモを連れて遊びに行こうって事になった。
モモとメルモは、超テンション上がりまくり!!!
でも、外は暑いのでドッグカフェ&ドッグラン(室内)に行くことに・・・。
お客さんは、私達だけ・・・。
そのお陰で、ドッグランは貸切状態!!
モモとメルモは走りまくって、超楽しそう~~~!!!
DSCF1685.jpg

DSCF1688.jpg

DSCF1679.jpg

なんだか、中途半端な写真ばっかり・・・
2ワンとも、じっとしてなくてちゃんと撮れなかったの・・・。
落着いて撮ろうと思ったら、カメラの充電が切れた・・・(チーン)
おもちゃを持ってくるのを忘れたので、ボールを買ってそれで思いっきり走り回るモモとメルモ。
気がつけば、外がなんだか暗い・・・。
そろそろ帰ろうか~って事になって、家に帰りました。
モモもメルモも家では爆睡です。
とっても楽しそうだったので、又行こうと思いました!!!

寝る子は育つが寝すぎはどう?
我が家の、2ワン&長女はよ~~~寝ます。
DSCF1655.jpg

DSCF1657.jpg

DSCF1654.jpg

ほっとけば、いつまでも寝続けます・・・。
特に、長女は夜の11時位にミルクを飲んだら、朝まで起きません。
ビックリする時は10時前位まで寝てる事もありました!!!
これには、ビックリ!!
最初は、3時だの、4時だの起きてたのに、最近はものすご~~~く寝てくれます。
なので、すっかり楽させてもらってるママなのでした。
寝る子は育つって言いますが、寝すぎても大丈夫なのかしら?
これって・・・やっぱ、親に似たんでしょうね~!!

ビビッた!!
今日の、お散歩いつもの様にいつものコースを歩いてた。
散歩のコースには、ワンちゃんを飼ってるおウチも多いんです。
いつもの様に近所のマルチーズを飼ってるおウチに近づいた時・・・。
今日は、マルチーズくんがオーナーさんと外に出てた。
メルモは、嬉しくて近づきたくてバタバタ・・・。
モモは、マルチーズは怖いけどオーナーさんには近づきたい・・・。
でも、マルチーズくんが興奮してしメルモも興奮してたから、そのままスルーしようかな?って思ったんだけど、オーナーさんがモモとメルモに近づいてきたので、私も近くに寄って行った。
オーナーさんが、リードちゃんと持ってくれてるし、マルチーズくんもさっきほど興奮してないし、メルモはマルチーズくんに興味津々やし大丈夫かなぁと思いながら、そ~~~っとメルモをマルチーズくんに近づける・・・。
そしたら、突然マルチーズくんが歯を剥いてメルモに噛み付いたメルモも、「キャン」と鳴いた・・・。
ヒャ~~~~~!!!!!オーナーさんが、マルチーズくんを離してメルモを見てくれたら、なんともなってなかった。
あ~~~~良かった~~~~
めっちゃ焦ったわぁ・・・。
私とオーナーさんがビックリしてる間に、モモはそのオーナーさんにナデナデしてもらいたくて、横でスリスリ・・・(めっちゃお気楽)
気を取り直して、散歩を再開!!
メルモは、その事は気にしてないし帰ってからよ~~~く観察してみたけど、何にもなってないし今回はビビったけど何事もなくてよかったです。
明日から・・・もしマルチーズくんと会っても近づけるのは止めとこう・・・。

やってられねぇ・・・。
毎日暑いのは、ワンコも一緒・・・
というか、ワンコの方が暑いんだろうなぁ。
モモ&メルモバテバテです。
元気は元気なのですが、モモは食欲が落ちてきており、フードを残すこともしばしば・・・。
メルモは、食欲は旺盛ですが家の中では常に涼しい所を求めて廊下だとかに開き状態でバタバタ倒れてるし・・・。
毛皮着てるからねぇ。
なるべく、負担がかからないように気をつけてはいるけど、でも体壊したらカワイそうやから気をつけます。
DSCF1601.jpg

「あちゅくてたまんないでちゅ・・・。この毛皮脱ぎたいでちゅよ~」
DSCF1602.jpg

「フードは食べたくないけど、果物は食べたいですぅ」
と言う事で、今日は桃を2人に与えました。
とってもおいしそうに食しておりました。
Copyright © モモ&メルモのドタバタ日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

